So-net無料ブログ作成
検索選択

TDR、ログハウス、釣りの、ブログです。お気楽に書いてますので、お気楽にコメントしてください。※写真ですが無断2次転載は固くお断りいたします

ラクティス ブログトップ

パンク・・・ [ラクティス]

忘年会の日・・・

しかも宴会中・・・

カミさんのラクティがパンク・・・

酔いどれんの、あっしが交換・・・

酔っ払いがタイヤ交換って・・・


















かなり辛い・・・


nice!(0)  コメント(0) 

峠へ [ラクティス]

3連休は、かみさんのラクティスで移動。

本日は神峰動物園へ行った帰りに、本山を駆け上がりキララへ行った。

キララへ行くには、峠をあがらねばならない。ここでラクティスのパドルシフトが役立ったというか

最高に面白かった。峠ではパドルシフトを使い、パコパコ・・・ 面白すぎ! ただ、ステアリングと

一緒にパドルシフトも回るので、使い勝手は多少悪い。まぁそういう時は、普通にシフトで、アップ

ダウンさせるけど・・・。一人だったらもっと踏んでるんだろうなぁ~~~。

面白かった。

ぽちっとお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

那須高原までドライブ [ラクティス]

ラクティスに乗って、那須高原までドライブをしてきた。

エスティマに比べると、キビキビ走ります。パドルシフトも使い、結構楽しい運転でした。

でも、これで山形等への長距離ドライブはちょっと・・・。

ランチバイキング(記事が前後しますが)後、ティディーベアミュージアムへ寄ってみました。

              

子供はどうも大きいぬいぐるみが駄目のようです。そりゃそうですよね、TDLとかのキャラクター

だって駄目なんですからねぇ~。

数度行っていますが・・・ 変わらないですね。

             
             (結婚式の様子)

             

             

の2点が加わっていました。

那須高原って手軽にいけるんですが、すごくお金がかかります。ちょっと見るだけで

500円とか800円とか取られますから・・・。 食事も考えちゃいますね。下調べをしない

のも悪いんでしょうけどね。

             


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

シフトグリップ [ラクティス]

ラクティスのシフトグリップを変えてみた。

ビリヤードの玉を改造したものです。それにミニーちゃんがプリント

されてます。

ビリヤード玉なので多少大きいですが、Good! です。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

時間調整機能付き間欠ワイパー [ラクティス]

ラクティスには、時間調整機能付き間欠ワイパー機能がついていません。
と言うことで、時間調整機能付き間欠ワイパーを実現させるべく、他車種
流用で取付けを行いました。

まぁヴィッツ時間調整機能付き間欠ワイパーを移植しただけですが・・・。
ドライバー1本で、作業時間は約10分。 これで終了!

マイナーチェンジしたら、標準装備になるんでしょうけど・・・。
無いと不便ですから・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納車 [ラクティス]

本日、ラクティス 1.5G パールが納車されました。
11年乗った、アベニールとはお別れでした・・・。

納車後、水戸から成田山までドラブ。そして祈祷してもらってきました。
成田山ではラクティス2台、新型エス2台、謎のトヨタ車1台でした。
2時間のドライブ、5分の祈祷って・・・
まぁ良いですけど・・・

CVTは癖があるようですね。トルコンATからですからなおさらですね。
特に出だしですね。もたつく感じがします。NETで報告されている、とまる
寸前のエンジンブレーキは、個人的には気にならないですね。逆に歓迎
かな。

カミサンに分からないところから、コツコツといじろうかなぁ~・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

売る気があるんだか・・・ [ラクティス]

今回の、ラクティス購入作戦は
1.職場の知人のディーラーに行く
2.カミさんの知人の、中古車屋さんに行く
の2本立てだった。

1のディーラーはかなり頑張ってくれた。値引きできないんですよーと
言いながら、グイグイ引いてくれた。

で2はというと、駄目でした・・・。 冷やかしに行った時のような態度でした。
いちょう紹介と言う形で行ったのですが、私達が店頭に行くと行ってあるのに
前に取っていた見積書を準備していなかったり.... 
安くならないなら、他のメーカーで安くなったり、これはお奨めですねと代替案が
出てきても良いんじゃないかと思うわけですよ。

ディーラーの方は、190円の端数だけ取れば良いですよといったに、『今後の付き合いもありま
すから』とさらに引いてくれたし・・・。
中古屋さんだって、サービス部門があるわけですから、今後の点検・車検なんて仕事もあるわけ
ですよ。そういう点で、ディーラーの営業の方は分かっているわけですね。点検・車検と繋がること
をね。

ディーラーに比べると中古車屋さんって商品に、制約が無いと思うんですね。各メーカーの新車だって販売できるんだから。

これで当分中古屋さんの、サービスに行くことは無いでしょう。もうメリットが無いですから・・・。

残念...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ラクティス ブログトップ
メッセージを送る