So-net無料ブログ作成
検索選択

TDR、ログハウス、釣りの、ブログです。お気楽に書いてますので、お気楽にコメントしてください。※写真ですが無断2次転載は固くお断りいたします

ポストォ [DIY]

気が向いたので、ポストを作ってみました。

図面も作ってないし、行き当たりばったり・・・・  こんな感じです。

   

後は、色を塗って終了です。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ウッドデッキのメンテ [DIY]

ほっぽりぱなしだった、ウッドデッキのメンテを行いました。

手すり?(柵?)の上部を、サンダーを使い黒ずみ(カビでしょうね)をある程度除去後

ウッディーガードを塗りました。1年に1度塗るのだから一緒じゃないかと思い、この製

品にしてみました。水性なのでハケも、水洗いできますので楽です。後はどれくらいもつか

ですね。明日も晴れれば、続きを行う予定です。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

クリスマスなわけで [DIY]

本日はクリスマスなわけで

         

クリスマスケーキです。 毎度おなじみの、木の葉ずくです。

シンプルですが、美味しいです。

ケーキを引き取りの後は、チキン! ケンタ事件以来クリスマスは、モスにしました。

暖かいチキンをくれるし、食べやすいしね。

で今年は、昼に取りに行きました。去年は夕方に行ったので、酷かったので・・・

20分も待ちぼうけ・・・予約無しで買おうとした人は、その時点で1.5時間待ち・・・

と言うわけで昼にしたわけです。

でも去年に比べると、揚げ方が少し雑かな。


nice!(0)  コメント(2) 

立水栓 [DIY]

立水栓をを綺麗に綺麗にしてみました。

          

最初から有ったものは切り取らずに、軽量ブロックを凹に切り既存の立水栓にかぶせ

隠しました。周りにベルギーレンガ等でデコレーションしてみました。ぶっさいくですが

とりあえず載せてみました。

ぽちっとお願いします。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

こんなもんかな [DIY]

駐車場から庭への、アプローチがとりあえず出来上がり。

           

手前から、ガーデンストーン(白) ガーデンロック(黄色) ガーデンストーン(緑、ピ

ンク)です。たいして厚さも無いんですが12・3袋使ってます。それなりに見栄えが

よくなったΣ(・_・`;)。

ぽちっとお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

ピンコロ2 [DIY]

さて、先日買ってきたピンコロ? の残りを庭へのアプローチに使います。

           

           

駐車スペースとの境に打ち込み、それから庭との境のフェンスまで入れます。

ピンコロと、ピンコロの間は土をすくい、クラッシュレンガを入れる予定。

ピンコロと芝生の間の土の部分はさらに、芝を入れます。ピンコロ自体は、モルタル等

で固定せず、飽きたらまたイジレルように土に埋めるだけです。

気が向いたらをポチっと押しやってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ぴんころ? [DIY]

色違いのピンコロを2種類買ってみました。1個38円を150個ほど。

2回にわけて購入。

で道路側のフェンスの下側に、2段ほど積んでみました。

          

こんな感じです。まだ積んだだけなので、次の休みにでもモルタルで固定したい

と思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

砂利 [DIY]

道路に接している裏部分(家から見るとね)に、川砂利を入れました。

              

1m3で6500円、配達料込みです。ホームセンターだと、1袋315円程度ですからねー。

まぁ家まで運んでくれるから、値段はともあわれね。

約2時間程度で砂利をひきました。途中で疲れて、奥のほうまで入れていません(写真には

写ってませんが・・・)

1m3.....運びがいが有りました・・・。しかもスコップだけですから・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

フェンス完成 [DIY]

目隠し用フェンスが完成しました。

そんなに難しいものじゃないので、自慢にもならんですが....

        

間隔が広くしたのは、ここにツルバラを這わせたいからです。

うまくいくかなぁ~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

目隠しド━(゚Д゚)━ ン !!! 用フェンス [DIY]

隣の駐車場との境に、スチールフェンスは有るんですが、ちょっと低いので

目隠し用の、ウッドフェンスを作ってみました。とりあえず1枚だけですが。

        

試作のつもりで作りましたが、まぁまぁですね。スチールフェンスにUボルト

で付けてあるので、木と木の間をあけています。強風が吹いたときに、フェンス

が倒れない様にしてみました。

掛かった費用は3500円程度。まずまずかな。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
メッセージを送る