So-net無料ブログ作成
検索選択

TDR、ログハウス、釣りの、ブログです。お気楽に書いてますので、お気楽にコメントしてください。※写真ですが無断2次転載は固くお断りいたします

寒いですね [毎日]

こんにちは。
寒いですね。
よって薪ストーブに火を入れましたヨ。
sss-IMG_3239.jpg
 部屋が暖まるまで時間はかかりますけど
暖まれば、Tシャツで過ごせるくらい暖かいですよ。
 
天板には定番のサツマイモをセット!
sss-IMG_3240.jpg
 
あっという間に、ふかし芋ができます。
イモが終わればヤカンを乗せておいて置きます。
お茶でもコーヒーでもすぐに入れられますからね。
 
 
 

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

どんぐり [毎日]

 
こんにちは。
今朝は寒かったですね。
車は暖房モードで走らせてますよ。
 
どんぐり何ですけどね。
かわいいでしょ。
 
sss-IMG_3130.jpg
 
ホワイトペン(修正液)とマジックでできますよ。
どんぐりは、新鮮なのを使うとキレイですよ!
 
 

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

成田空港にぷらぷら [毎日]

こんにちは。
今日はもやっとした日でしたねぇ。
朝晩との気温の差が激しすぎです。
 
 先日の連休の時に、成田空港に行ってきました。
定番の第2ターミナル。
 
IMG_3157.JPG
 
何でだ2ターミナルかって言うと、飛行機の発着が多いからなんですけどね。
 
で、お昼はフードコートで、うどんを食べてきました。
外人さんなんかもけっこう利用していて、それなりに混んでいますね。
まぁそれに安いしね。
 
自分の時ですが、香港人かな(英語ペラペラできたから)
テンプラだけ取るから先に良いか?(ニュアンスね) 早口すぎて分からなかった(笑)
それと近くのローソンで、ポテトサラダコロッケなるものを食べてました。
ポテトサラダコロッケ、癖になる美味しさでしたよ。
 
雨も止んだので、デッキにでて飛行機の離発着を見てましたよ。
IMG_3155.JPG
 
そういや、成田空港から富士山が見える季節なんですね。
直前の雨でチリやホコリが落ちたという話も有りますが。
 
 
 

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茨城県警察音楽隊 第22回プロムナードコンサート  [毎日]

こんにちは。
朝晩は寒いですが、昼間は過ごしやすいですね。
こういう日が毎日続くと良いんですけどねぇ。
 
今日は水戸市の千波湖に行ってきました。
茨城県警察音楽隊 第22回プロムナードコンサートが、黄門像となりで
行われるからなんですけどね。今年最後かな。屋外ですからね。
sss-IMG_3165.jpg
 
こんな感じの場所で約40分ほど演奏してます。
自分たちで準備して、お客用の椅子も準備します。
 
準備された椅子に座って自分たちも鑑賞です。
早めに行かないと、いい場所取れないんですよねぇ。
 
sss-IMG_3168.jpg
 
こじんまりした感じですけど、オレオレ詐欺の注意等(場所によって違う)
間に話しながら、演奏してます。
 
この次は、県民文化センターで行われるコンサートかなぁ。
 
 
 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第47回全国白バイ安全運転競技大会 [毎日]

こんにちは。
連休ですが天気が悪いですね・・・。
 
今日は市内にある、自動車安全運転センター 安全運転中央研修所で行われている
第47回全国白バイ安全運転競技大会 を少しだけ見てきました。
 
全国から選りすぐりの白バイ乗りが、技術を競っているわけです。
写真は、急制動かな。
手前には障害物があるので、難しくなっています。
他にも
・バランス走行操縦競技
・トライアル走行操縦競技
・不整地走行操縦競技
・傾斜走行操縦(スラローム)競技
 等も有るようです。
天気が悪いので、大変なんじゃないかなぁ・・・。
明日も競技が有ります。興味が有る方はどうぞ。
 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10/1は [毎日]

こんにちは。
また台風が日本列島を横断する勢いですね・・・
なんだかなぁ・・・
 
さて、10/1は元踊る料理人の結婚式でした。
バルーン電報を送っておきました。
 
14522852_790029764472993_2731212712849972193_n.jpg
 
これね。本人は、グーさんが好きみたいなんだけど
そういうのはなかったので、ドナデジで。
 
本人には電報って言ったあったので、ダン箱が届いていた
のは驚いていたでしょう(笑)
 
※:写真は本人のFacebookから拝借しました。
 
 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

記念日 [毎日]

こんにちは。
今日も蒸し暑いですね。
秋なのにね。
 
さて、今日は16回目の結婚記念日です。
ドゥーブルドゥ にて、フルーツタルトを頼んでおきました。
 
IMG_3078.JPG
 
 
これなら家族全員で食べられるので。
美味しゅういただきました。
 
 
 

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

梨狩り [毎日]

 
こんにちは。
夏休み最後の日曜日でした。
なんだかんだで、次女の宿題は終わったようなので
かすみがうら市に梨狩りに行ってきました。
 
かすみがうら市の梨園はよくわからないので、車が沢山置ける
梨園にしました。
P1020291.JPG
 
かすみがうら市の梨園の特徴として、梨の他に、クリ、巨峰、柿狩りができたりします。
自分たちは梨が目当てなので、梨狩りのみです。
巨峰(ぶどう)は、常陸太田に行きますので。
 
P1020278.JPG
 
豊水が食べれるかなと思ったら、終了していました。
少しだけあったので食べましたが。
メインは幸水みたいです。まるまると大きく1つで500gくらい
あるかな。2個も食べたらお腹いっぱいですね。
 
持って帰るのには、1kg:540円でした。
幸水1つが500g位だから、沢山持って買えるとエライ値段に・・・
5個だけ持って帰りましたけどね。
 
自分たちは、これで終了かな。
 
 
 
 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水戸歴史館夏祭り [毎日]

こんにちは。
台風が沢山来てますね。
 
明日は関東直撃みたいだし・・・
今日(21日)の夕方には、明日の夏期講習は中止と連絡が廻りました。
電車で通学してますから、台風は命取りですからね。
 
本日は、水戸市に有る歴史館の夏祭りに行ってきました。
入場無料で、出店が出てるのと無料体験や警察音楽隊が演奏とのこと
なので行ってみました。
sss-P1020241.jpgsss-P1020242.jpg
 
ハニワも夏祭り仕様ですよ!
 
無料体験は、間伐材を使ったお箸作りをしてきました。
お箸サイズに切りそろえられた間伐材を、鉋で削ってお箸にするんですけどね。
 
サクサクと鉋をかけて作ってきました。
けっこう人気でしたね。
 
その後は、 警察音楽隊を聞きました。
椅子が出ていたので、座って鑑賞しました。
sss-IMG_3011.jpg
sss-P1020257.jpg
 
カラーガード隊も参加してましたよ。

 
 
30分位演奏していたかな。
次は、来週北茨城で演奏なので、ドライブがてら北茨城に行きますよ。
 
 
 
 
 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

那珂湊海上花火大会 [毎日]

こんにちは。
朝は涼しいのですが、昼間はめちゃ暑いですね。
 
夏といえば花火。
那珂湊海上花火大会を見に、アクアワールド大洗に行ってきました。
 
11日は、21時まで営業していました。花火も楽しめるようにね。
ペンギン前のスペースでは
sss-IMG_2963.jpg
 
ステージができていて、沖縄の何か? をしてましたね。
途中からだし、反対側だからさっぱり分かりません。
 
花火開始の19時になっても花火が、打ち上がらなかったんですよ。
海から陸に向かっての強風が吹いていたからだと思うんですね。
 
10分くらいしてようやく
sss-IMG_2979.jpg
 
大輪の花火が打ち上がったのですが・・・
その後15分位上がらなかったかな。
 
多分最初の1発めで、状況を確認したかったんでしょうね。
その後は、それなりにバンバン上がってましたよ。
 
 
創作花火では、タコ花火が可愛かったですよ。
ほんとタコなんです。
 
 
ラストは
 
バンバン上がって綺麗ですよね。
まぁ地方の花火だから、ガンガン打ち上がっている訳じゃないけど
花火は綺麗ですよね。
 
 
 
 
 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る