So-net無料ブログ作成
検索選択

TDR、ログハウス、釣りの、ブログです。お気楽に書いてますので、お気楽にコメントしてください。※写真ですが無断2次転載は固くお断りいたします

格安SIM [毎日]


こんにちは。

台風が近づいて来ましたね。

予想進路より、日本海側によっているようですね。


さて、今日は妻のiPhone7Plusを機種変してきました。

なにかって?


昔使っていた、カシオのガラ携(笑)


iPhoneはUQモバイルのデーターSIMを入れました。

UQモバイルで正式に認めているのは、iPhone6Plus以降。



・iPhoneはSIMロック解除

・UQモバイルのデーターSIMを契約(980円税別)

・契約したSIMを入れる

・ezメールのプロファイル削除

・UQモバイルシステムプロファイルをインストール(WI-FI経由で)

(iPhone6(Plus)のものを)

・機内モードON/OFF

・4G回線をつかむ


これでOK


980円のSIMなので、使用できる通信量は3G。オーバー分は購入か

200kbpsで通信。

まぁもともと通信量が少ないので、3Gでも足りるのかな。足りなきゃ

無制限にするだけだけどね。





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

17年 [毎日]


こんにちは。


今日は、結婚記念日。


出会ってから30年。結婚してから17年。


まぁ結婚前、結婚後、いろいろ有ったな。


家族も二人増えたしな。


頑張らんと。



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コウモリ [毎日]

こんにちは。
今日職場に向うと、入り口扉の上に黒い物体が!
sss-IMG_2759.jpg
ジーーーーーっと見ると、コウモリでした!
なぜ室内に・・・・
昼休みに、事務の子が100均で、虫取り網を買ってきたので
ポンって被せて、コウモリを捕獲。
外の林の中に置いてきましたよ。
もちろん木の幹につけてきました。
昼間のコウモリは寝ているので、簡単に捕まりますよ!
なんと! 事務の娘は、子供のコウモリを3ヶ月位飼育したことが
あるそうです。落ちていた子供のコウモリらしいのですが・・・。
意外な一面を知った日なのでした。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

航空科学博物館 [毎日]

こんにちは。

お盆になったら、梅雨じゃないかというくらい

天気悪いですね・・・。


さて、長女の休みもわずかになったので、何処に行く? という話で

最初はイオン? という話も有ったのですが、飛行機が見たいということ

だったので、成田空港? 話になって航空科学博物館に行きました。


成田空港、駐車場台が高いんだもん・・・。


航空科学博物館の入場料は

大 人   500円
中高生   300円
こども(4歳以上) 200円


自分たちはJAF割引を使って、20%OFFで入りました。


さて、入り口には、人力飛行機が展示さてれます。

それと、お土産売り場があります。

sss-P1040366.jpg
ジェットエンジンも展示してありますよ。
sss-P1040367.jpg
もちろん、747 ジャンボジェットも展示してありますよ。
sss-P1040368.jpg
模型ですけどね。
外には747のヘッドが有ります。
有料ですが見学も出来ます。500円ですけどね。
お昼は展望レストランにて、機内食風ランチを頂きます。
sss-IMG_2624.jpg
展望レストランから見る成田空港がまたいいんですよ。
sss-P1040375.jpg
sss-P1040376.jpg
sss-P1040377.jpg
ね。
駐機場、これから上がる飛行機の列が見えるんですよ。
外に出ると
sss-P1040393.jpg
こんな感じ着陸する飛行機が見えるんですよ。
かなり近いです。
飛行機好きにはたまらないのではないのでしょうか?

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

祭り 祭り 祭り [毎日]


こんにちは。

自分が住んで居るエリアでは、祭り祭り祭りです。


市内

ロックインジャパン

那珂湊地区:八朔祭り


水戸

黄門祭り


ロックインジャパンは、常陸海浜公園内部で行われてます。

ゴールデンボンバーから始まり、B'zで終了かな。

数カ所ステージが有って、色々おこなてますよ!

自宅に居ても、聞こえてくるしね。


八朔祭りは、旧那珂湊地区で行われている祭りですね。

行ったことはないのですが、山車とか出て活気あふれている

港の祭りですね。知り合いも山車に乗って太鼓叩いたりしてます。


水戸は黄門祭り。

sss-IMG_2586.jpg
沢村一樹さんと、長谷川里桃さんが山車に乗ってました。
NHKドラマで茨城のこと放送してますからね。
各祭りは明日まで行われてます。
ロックインジャパンは2週連続で行われますね。
で、明日は自治会の祭り。行かないけどね。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日 [毎日]


こんにちは。


今日は百貨店の友の会で、夏休み宿題イベントに参加してきました。

紙粘土を使った貯金箱作成。少人数限定で、丁寧に教えて貰えたようです。


さて、28日が長女の誕生日だったので、ステーキハウスで食事をしてきました。
sss-IMG_2569.jpg

普通にハンバーグを食べてましたけどね。


最後、サプライズで

sss-IMG_2571.jpg
デザート到着。
誕生日イベントが発生すると、レストランの音楽も変わるみたいです。
ちなみに、このデザート、サービスなんです。事前に予約しておけば
ですけどね。普通に注文すると500円みたいです。
中学生にはちょっと恥ずかしかったかもね。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

警察音楽隊 [毎日]


こんにちは。


今日は常磐高速下り車線に有る、友部SAに行ってきました。

警察音楽隊とカラー・ガード隊を見学に行ってきました。高速なので、1区間だけ

乗って友部SAへ。裏に駐車場も有るのですが、確実に置けるわけではないので

高速に乗ってSAにいきました。


まずは、カラー・ガード隊。

sss-IMG_2509.jpg

去年居た方、今年になって見かける方といました。

普段は婦警ですらね。移動になって、抜ける人も居るようです。


sss-IMG_2512.jpg
音楽隊ですね。
右でマイクを持ってい方は、チューバを吹いていて
自分たちと顔見知り。付き合いが有るわけじゃないです。
演奏する方も、見る方も影に居ます。
でもね、マスコットキャラは、日向に居ます。
sss-IMG_2513.jpg
茨城県トラック協会マスコットキャラクター「はこ坊」
暑そうですよね。
ワンショもらいました(笑)
去年はマスコットが沢山いたんですけどね。
ことしは、二人だけ。もう一つのマスコットは・・・・撮影してない。
警察音楽隊が、美女と野獣を演奏したので、UPしてみました。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

カール [毎日]


こんにちは。

梅雨に入りましたね。早く開けないかなぁ。


さて、近所のドラックストアに行ったら、カールが売ってました(笑)

sss-IMG_2398.jpg
チーズとカレー味。個数制限無しで普通に売ってましたね。
知人に電話したら欲しいと言うので、知人の分も買っておきましたよ。
ん~、本当に販売やめたのかなぁ。
う~む。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

裏磐梯 [毎日]


こんにちは。

年末年始に向けての準備をはじめました。


さて、6月2日は年休を取って、裏磐梯に釣りに行ってきました。


いやー、魚は釣れないし、雨凄いし・・・ 雷なるし・・・

雷が過ぎ去ったタイミングで、フローターをだして見ましたが

芳しくはなかったですね。釣れないわけじゃないのですが。

でも、ロケーションは良いですよ。

sss-IMG_2380.jpg
こんな感じですから。
この後あまりにも出ないで、エントリーポイントに戻ってきたら
また嵐のようになってきたので、10時には上がりました。
もう一回行かないとな。
帰りには、薄皮饅頭で有名な、柏屋によって自宅へのお土産を購入
sss-IMG_2382.jpg
これが薄皮まんじゅうね。
試食何ですけどね。蒸したてで美味しかったですよ。
でもお土産は、檸檬(れも)です(笑)
帰りによったミニストップで、カールを発見したので
4つほど買って帰りましたよ。
sss-IMG_2383.jpg
消化不良な一日でした。

nice!(4)  コメント(0) 

おもしろ消しゴム [毎日]

こんにちは。

GWも後1日ですね。


今日は、埼玉県八潮市にある、株式会社イワコーに行ってきました。

ここは、おもしろ消しゴムを製造している会社です。

そう、見学をしてきたんですよ。

sss-IMG_2325.jpg
sss-IMG_2326.jpg
こういった消しゴムですね。
ほんと町工場って感じですね。
型で消しゴムのパーツを作って、内職さんに組み立ててもらうようです。
最後に検品して、販売ですね。
向上って行っても、数台の機械で24H稼働しているそうです。
説明してくれた会長? 昔は、事務所に寝袋で寝て、夜勤の人の対応を
していたそうです。凄いですね。
消しゴムですが1つの消しゴムで、パーツが何個も有り中身まで
再現されています。ほんと凄いですよ。
工場見学すると、消しゴムが半額で買えるんですよ。相当数買ってきました。
自分はお土産様に
sss-IMG_2339.jpg
sss-IMG_2341.jpg
こんなの買ってみました。良く出来ているでしょ!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る