So-net無料ブログ作成
検索選択

TDR、ログハウス、釣りの、ブログです。お気楽に書いてますので、お気楽にコメントしてください。※写真ですが無断2次転載は固くお断りいたします

ガーデニングのような・・・ ブログトップ
前の10件 | -

バラが咲き出しました [ガーデニングのような・・・]

こんにちは。
 
今年は梅雨に入るのが早そうですね。
梅雨ってだけで、滅入るし・・・
 
さて、庭のバラが咲き出しました。
sss-IMG_2764.jpg
 
トリミング以外何もしていないのですけどね。
sss-IMG_2765.jpg
 
小さめの花がたくさん咲きます。
大輪のバラも綺麗ですが、小さいのがたくさん咲くのも綺麗です。
 
 
 
 

nice!(4)  コメント(0) 

収穫 [ガーデニングのような・・・]

スイカを収穫しました。
IMG_0112.JPG

















中身は・・・
IMG_0114.JPG

















黄色かった!
苗を買うとき、黄色い実を選んだかなぁ・・・

おいしかったですよ。ちょっと早かった感じだけどね。

 


 


nice!(3)  コメント(4) 

バラが! [ガーデニングのような・・・]

庭のバラが咲きだしました。
s-IO1Q2854.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つぼみが付いてから、花が咲くまで結構時間がかかりました。
途中、寒い日もありましたからね。
他のバラも、咲きだしています。
s-IO1Q2857.jpg







































鉢植えのラベンダーも咲いています。
なんも手入れしてないけど、ちょこちょこ咲いてます。
 
庭に花が咲くと、癒されますね。
 

nice!(9)  コメント(6) 

バラ [ガーデニングのような・・・]

s-P1050132.jpg

 

庭に咲くバラです。

良い感じに咲いてますが・・・

今日の天気で結構散っちゃいました。

 

 


nice!(5)  コメント(6) 

知ってました? [ガーデニングのような・・・]

s-P1030333.jpg

 

 なんだか分かります?

これ、オクラなんですよ。

こんな感じに生るって知らなかったでしょ。

 

 

 


nice!(9)  コメント(8) 

さらに育つ! [ガーデニングのような・・・]

s-P1030259.jpg
 
育ってますよ。うふふふ
 
 

nice!(5)  コメント(4) 

西瓜 [ガーデニングのような・・・]

s-PICT1272.jpg今年も西瓜が実りました。

沢山なっていますが、1ツル1~2個残して

後は摘んでしまいます。それなりの大きさ

になって欲しいので。

今から楽しみ。

 

 


nice!(10)  コメント(7) 

最盛期! [ガーデニングのような・・・]

庭のバラも、ジャンジャン咲き出しました。
 
s-PICT0013.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つぼみが沢山有るので、まだまだ咲きます。
 
s-PICT0009.jpg s-PICT0008.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ問題が・・・・
 
ちゃんと棚を作っていないので・・・・・・・・・・・
 
枝が垂れてくる訳で・・・・・
 
近いうちに作りますかな。
 
 

nice!(6)  コメント(8) 

バラも咲き出しました [ガーデニングのような・・・]

庭のバラも咲きだしました。

s-PICT0007.jpg s-PICT0009.jpg

 

 

 

 

 

 

バラは綺麗だけど、手間がかかりますね。自分はあんまり手間をかけて無いですが・・・。

消毒くらいかな。

他にも、こんな花が咲いています。

s-P1020759.jpg

s-P1020758.jpg

 

 

 

 

 

 

 

s-PICT0011.jpg


nice!(7)  コメント(11) 

春だヾ(・д・` )ネェネェ [ガーデニングのような・・・]

 
季節は春ですね。チョット寒いけど。
 
s-P1020101.jpg
 
庭のチューリップが咲きました。
 
s-P1020102.jpg
 
イチゴの花も咲いています。
 
 
 
 

nice!(6)  コメント(12) 
前の10件 | - ガーデニングのような・・・ ブログトップ
メッセージを送る