So-net無料ブログ作成
検索選択

TDR、ログハウス、釣りの、ブログです。お気楽に書いてますので、お気楽にコメントしてください。※写真ですが無断2次転載は固くお断りいたします

ハッチのパスタ [うまい]

 
こんにちは。
今日は朝から雨でしたね。
 
先週の土曜日は、次女が吹奏楽部に入りたい
とのことだったので、楽器屋さんへ行ってきました。
 行入した楽器は、 『フルート』・・・・
新品のヤマハと中古のパールをみて、中古のパールにしました。
ちゃんと吹けるようになって、演奏に参加できることを祈っています。
 
さて、その帰りに、県内唯一の百貨店なってしまった、京成百貨店に
行ってきました。
 
2Fにある、ハッチでランチしてきました。
 
IMG_2229.JPG
IMG_2228.JPG
 
桜えびと春キャベツのパスタ、サラダ、コーヒーのセットですね。
 
パスタは美味しかったけど、もう少しガーリックが効いていてもいいかなぁって感じ。
お店もそう思っているのが、ガーリックオイルを別で置いてい来ましたから。
臭いを気にしてるんでしょうね。でもそれって、オイルで調整はできないかと。
それと、ちょっとだけ桜えびが生臭かったかな。
 
 
 
 
 
 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

守谷SA 守谷ベーカリー [うまい]

こんにちは。
いやー寒いですね。
でも、職場に有るクーリンタワーの水が凍ってないから
まだ本番じゃないのかも・・・
 
1/8~9にかけてアンバサダーホテルに宿泊してきました。
1/8はTDLにインパしようかなぁと思っていたのですが
天気予報では午後から雨・・・ というわけでインパせず
自宅をゆっくり出ましたよ。
IMG_2064.JPG
 常磐道 守谷SAのパン屋さんで、守犬メロンパンを
買ってみました。ちょっとお高く350円だったかな。
 一番人気らしいですよ。硬めの生地がお好きな人には
オススメします。中にはチョコクリームが入ってます。
 
 
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お好み焼き&もんじゃ焼き [うまい]

 
こんにちは。
今日も一日寒かったですね。
 
午前中は美容室に行って、髪の毛をカットしてきました。
 寒いって言うのに、ツーブロックにしてきました。
IMG_2055-1.JPG
 
 
夕方はいつものお好み屋さんに行ってきました。
IMG_2059-1.JPG
アレルギーがあるので、豚玉+チーズ追加。
 
いつもの、チーズ餅もんじゃを食べてきました。
IMG_2061-1.JPG
 
味は美味しいんですけどね・・・
当分行かないかな。いろいろ香ばしい事されたので。
味は同じだけど、それ以外のことが落ちたかな。ちょっと客を
バカにしてる。
客が減らないといいけどね・・・。
 
 
 

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

サザコーヒー [うまい]

こんにちは。
 
今日は暖かったですね。
年末とは思えないですよね。
 
さて、今日は地元で有名なコーヒーショップ、サザでランチしてきました。
 
IMG_2026.JPG
 
パンセット
パン2種類とサラダとスープ。
パンは数種類から2つ、スープも2種類から一つ選べます。
 自分は、松の実とクルミ、スープはクラムチャウダーです。
 
それに
IMG_2027 (2).JPG
 
苺タルトとコーヒー
IMG_2028.JPG
 
サザスペシャルブレンドをいただきました。
 おいしいですが、お値段も少々張りますね。 
 
サザって地元が本店ですが、品川や二子玉にもお店が有るんですよ。
 さらに海外には自社の農園も有るんですよ。
コーヒー農園持ってるコーヒーショップってそう無いですよね。
 
 

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

乾燥イモ [うまい]

 
こんにちは。
 
地元では寒くなってくると売りに出てくる
乾燥イモ。まぁ干し芋ですね。
 
15380653_1159426317505818_7878704660170002780_n.jpg
 
今時期は、スライスされている、ヒライモがメインです。
丸干しと言われる一本物は、正月明けからですね。
乾燥に時間がかかりますから。
 
1キロで1,500円位ですね。
去年より値上がりしてます。
 
皆さんお気に入りの生産農家さんと直で買っている
場合が多いですね。もちろんスーパーとかでも売っては
いますが買いません。
 
地元ならなんですが、干しイモですが柔らかいのですよ。
そのままでも食べられますよ。
ただね、ネットリしているから、歯に詰め物がしてあると
ちょっとヤバイかも。自分も何回か詰め物が取れたことが
有るんですよ。
 
 

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016-11-20 [うまい]

 
こんにちは。
昨日コストコで購入したチーズです。
どうもオランダ王室ご用達メーカーのチーズらしいです。
ゴーダチーズのプレミア・6ヶ月熟成らしい。
自分はチーズが苦手なんだけど、苦手な自分ですら
美味しいく食べられますよ。
 
IMG_3262.JPG
 
カリフォルニアワインも500円(笑)で一緒に購入しました。
チーズとワイン合いますね。
でもワインの味はさっぱり分かりませんよ(笑)
 

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

大子のリンゴ [うまい]

こんにちは。
今日は天気は良かったのですが、風が強かったですね。
でも、晴れていたので暖かい1日でした。
 
さて、例年の1週間遅れで、大子にりんご狩りに言ってきました。
毎年お世話になっている、藤田観光りんご園さんに行ってきました。
 
果樹園には
sss-P1040225.jpg
 ルーフをカットした軽トラが有ります。何処の果樹園でも有るんじゃないかな。
ルーフがないから、木下にも楽々入れるんですね。
 
今年のりんごですが、不作のようです。
sss-P1040247.jpg
 
sss-P1040254.jpg
 
 リンゴは普通になっていますが、小ぶりですね。
赤くなるのも遅いようです。
 
今時期だとフジが旬になるんですが、遅れているようです。
日照不足、雨不足、台風、暖かい・・・等などらしい。
バッ様いわく、50年してるけど初めてだとのこと。
 
ここはリンゴの他にラ・フランスも有ります。
ほんの少し何ですけどね。
sss-P1040251.jpg
 
 親は好きなんですが、自分は・・・・・・・・・・・
もっさりしすぎかなぁ。
 
次はつくばに、みかん狩りでもしようかなぁ。
 
 
 

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

魚住 さしみランチ [うまい]

こんにちは。
 
今日は長女の三者面談でした。
思っていたことを、ズバッと言われましたね。
まぁ普通に考えたら、先生の指導が・・・と言われ
かねない状況ですから・・・。
 
というわけで、今日は午後休みを頂きました。
普段は弁当なのですが、今日は一人でランチ。
 
東海村の魚屋さん、魚住に行ってきました。
珍しくさしみランチ、900円を食べてきました。
 
IMG_3144.JPG
 
刺し身の内容は、カツオ、カツオのタタキ、マグロ、炙りマグロ、ブリ、イワシ、サンマタイ、エビかな。
魚屋だけ有って、色々乗ってますよ。これで900円は安いんじゃないかなぁ。
 
今日はご飯が柔らかめだったのが、ちょっと残念かなぁ。
 
 

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

季節物 [うまい]

こんにちは。
 
梅雨に入りましたね。
梅雨時期になると
sss-IMG_2812.jpg
 
サクランボですよね。
さくらんぼ狩りに行く時間がないので、スーパーで佐藤錦を買ってきましたよ。
 佐藤錦は甘くて美味しい。 
 
おすすめですよ。
 
 

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

まだ休んでます [うまい]

こんにちは。
今年のGWは10連休(珍しい)なので、本日は休みです。
子どもたちは普通に学校です。
 
久しぶりに平日の休暇なので、茨城県庁でランチしてきました。
sss-IMG_2718.jpg
 
カツカレー、スープ、くず餅で、600円位。
普通に美味しいですね。値段もソコソコだし。
 
帰りがけに、スタバにも寄ってきました。
sss-IMG_2719.jpg
 
カンタロークメロン&クリームフラペチーノも食べてきました(笑)
+αすると、メロン増量もできるそうですよ。
これは美味しかったね。値段もいいけどさ。
ちゃんとメロンも果肉って感じするし。
 
 
 
 
 

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る