So-net無料ブログ作成
検索選択

TDR、ログハウス、釣りの、ブログです。お気楽に書いてますので、お気楽にコメントしてください。※写真ですが無断2次転載は固くお断りいたします

エスティマ ブログトップ
前の10件 | -

痛い・・・ [エスティマ]

こん@@は。
舞浜の春イベントは、本日で終了ですね。
 今年は春に運動会やら、なんやら有ったのであまり舞浜に行けませんでした。
まぁ仕方ないですね。
 
さてと、たまにはマイカーのエスティマねたです。
先日、朝子供を保育園に送って、会社に向かうときに・・・
 
やっちまいました。
 
外に出るときに、エスティマのサイドパネルを
縁石にヒット! 
で、落としてきて、タイヤもパンクさせてきました[もうやだ~(悲しい顔)]
 治しましたけどね。
estima.jpg
 さらば諭吉君・・・
と言っても、今回は保険で直しましたよ。
はぁ・・・・・[ふらふら]
 
治すついでに、他も鈑金してもらいました。
11年落ちだけど、綺麗になりました。
 
今朝は、O2センサーも交換しました。
こちらは自分でですけどね。
エキゾーストパイプに付いているのを外して、取り替えるだけです。
交換しなくても走れるのですが、エンジンチェックランプが
点きっぱなしなのはね。
 
というわけで、まだまだ乗りますよ。
 
 

nice!(2)  コメント(2) 

エスティマネタ [エスティマ]

たまには、エスティマネタを投下。
 
GWの事です。
親父を見舞いに行く途中に、愛車エスティマくんが
ブルブル言い出しました。
 
えっ? 
アイドリングは安定してるしなぁ・・・
う~む?
 
調べてみると、イグニッションコイルが壊れてるっぽい・・・
GWなので、ディーラーも修理工場も営業してない・・・
 
先日、修理工場に見てもらってみたら
やっぱり、イグニッションコイル(4番)が死んでました。
 修理依頼しました。
 
今日の夕方持って行って、パーツ交換してもらいましたよ。
それと、点火プラグも4本交換してもらいました。
しめて、13500円。以外に安かったです。
 
ディーラーだったら、2万はオーバーしていたかも。
まぁ160,000kmオーバーのエスティマくんですから
これからも、ポツポツ壊れるんだろうなぁ。
 
あと2年はもって欲しいな。
 
 

nice!(4)  コメント(2) 

TV追加! [エスティマ]

久しぶりに、エスティマネタです。
 
エスティマのセカンドシート用に、14インチの液晶モニターを
取り付けて見ました。
s-20111213201139926.jpg
 
HDDナビでDVD(ワンセグTV)を再生すると、助手席とリアモニー
に映るようにしてあります。
昔の液晶TVなので、ヤフオクなどでも1000円~有ります。
この液晶TVも送料込み2500円位でした。
 
ただ問題もありますね。
ウォークスルーが使えない・・・
 
 

nice!(3)  コメント(2) 

車載ホルダー [エスティマ]

iPhone用車載ホルダーを自作中です。 
アルミとクリップを使って、エアコンの出口におけるように 
と、作ってみました。 制作時間、約30分・・・ 結構いい感じ? 
s-SN3K0407.jpg
















s-SN3K0406.jpg























DVDの代わりに、iPhoneを使おうと思います。 
iPhoneに映画などを、入れるまでがちょっと大変ですけどね。 


nice!(3)  コメント(2) 

車検 [エスティマ]

エスティマも3日目の車検を迎えました。

トータルで14万ほどかかりました。普段から点検をしているわけではないので

車検はディーラーにお任せしてます。

14万の出費は痛い(必要だし)ですが、少し高くてもディーラーに出しています。

人によっては、『高い。なんでディーラーに出す?』と言う人もいます。

私は、決して高いとは思わないです。普段から、マメに点検してるわけじゃないし、何かあれば

クレームもいれられるし。格安車検だと、車検に通るだけしか考えていませんから・・・。

まっ、考え方は人それぞれですからね。

 

 

 


nice!(4)  コメント(10) 

すぐにばれた・・・ [エスティマ]

久々にエスティマを、いじって見ました。

オクにて、タナベのマフラーを落札。

s-PICT0003.jpg

鈍いからばれないのねーと思いつつ、早朝の5時半から交換作業開始!15分で終了。 まぁリアピースのみです

からね。

暇だったので、那須高原へドライブにでも行くかぁ~って、家族をエスティマに乗せエンジンをかけると・・・・

5秒後に・・・ ばれました・・・。

ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぉ~~~~~~~~~~~~って音がすれば、ばれるか・・・。



nice!(2)  コメント(4) 

たまには・・・ [エスティマ]

たまにはエスティマを撮ってみる。

s-PICT0029.jpg


nice!(2)  コメント(6) 

初めてのLED [エスティマ]

久しぶりにエスねたです。

前から気になっていたLEDを導入してみました。

エアコンの噴出し口に2個ずつ計4個入れてみました。

LEDって値段も手ごろだし面白いかも。


nice!(1)  コメント(4) 

清掃 [エスティマ]

涼しい時間に、エスティマのエアフロメーターを清掃した。

今回はあまり汚れていなかった。まぁ前回は距離を走ってましたから。

エレクトリッククリナーをシュッ!って感じ終了。

次は冬かな。


nice!(0)  コメント(2) 

オイル交換 [エスティマ]

さて、エスティマのオイルを交換してきました。

私はディーラーで交換してます。5W-30の純正オイルです。工賃込み3000円です。

ショップで交換するのと同じくらいですね。でお茶も飲めるし、子供が行けばお菓子も

もらえるし・・・

でも交換するディーラーはトヨペット店、エスティマはトヨタ店で購入・・・まぁいろいろ有る

わけです。

     

これ、ダンプにやられました。脇を走るときに、ぼふっ!とやられたんですよ。そしたら、車に

スス付いた・・・ どんな燃料を入れてんだか。

昨日の夕方洗車したのに・・・・


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - エスティマ ブログトップ
メッセージを送る