So-net無料ブログ作成

TDR、ログハウス、釣りの、ブログです。お気楽に書いてますので、お気楽にコメントしてください。※写真ですが無断2次転載は固くお断りいたします

ログハウス ブログトップ
前の10件 | -

住宅ローン [ログハウス]

 
以前から検討していた、住宅ローンの借り換えのめどが付きました。
書類集めとか大変でした。
 
法務局が地元に有ったはずと思って向かってみたら・・・ 更地なんですが?
震災の影響でした・・・。
 
現在、某地方銀行:2.55%で借りています。3年固定が終了後、5年固定を選択して
この金利です。
借り換え先は、某大手スーパー系銀行。10年固定で1.58%+8大疾病0.3%上乗せで
1.88%です。
 
それと、セレクトくらぶに入ると(まぁ入るんだが・・・)、買い物が毎日5%OFF。お客様感謝デーだと
さらに+5%OFFの10%OFFになります。
 
今度の日曜日に、本契約です。
後少しだな・・・
 
 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

aika [ログハウス]

自分建てたハウスメーカー、ホンカから情報誌『aika』が届きました。
ホンカとは、フィンランドのログハウスメーカーです。
ss-20120417181425174.jpg
情報誌と言っても、大した情報は無いんですけどねぇ。
楽しみなのは、オーナーレビューかな。
紹介された方の、ログハウスが見られるからなんです。
 
自分の家も良いけど、他の人のログハウスも気になりますから。
近くでオープンハウスとかあると、見に行くんですよ。
 
 
 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

庭の果実 [ログハウス]

庭に植えているスイカも、徐々に大きくなってきました。
s-P1060978.jpg











とりあえず2個ほど生っています。
今年も美味しい自家製スイカが食べられそうです。
 
それとブルーベリーも収穫時期になってきました。
s-P1060980.jpg












たいして肥料を入れているわけでもないんですけど、今年は
木自体が成長しました。なんでだろ?
鳥についばまれる前に収穫しないとね。
 
 

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:住宅

再塗装 [ログハウス]

たまには家ネタを投下。
 
久しぶりに、ウッドデッキの階段を再塗装してみました。
s-P1060976.jpg s-P1060977.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左が塗装前、右が塗装後です。
前日に水洗いして、今朝サンダーで表面を整えて、水生の塗料を塗りました。
まぁまぁ。1回しか塗っていないので、もう一回塗りたいと思います。
 

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

寒いから [ログハウス]

s-P1050909.jpg寒い日が続くようになりましたね。
という事で、薪ストーブに火を入れました。
早速、焼きイモを作ってます(爆)

濡れた新聞紙にイモを包み、アルミホイルを更に巻いて
ストーブに入れるだけ・・・。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

交換 [ログハウス]

昨日の朝起きたら、エコキュートがエラー表示を出して止まっていました。
エラーコードF25:圧力スイッチ異常
 
早速本日の夕方、修理に来ていただきました。
簡単に終わるだろうと思ったら、なんとヒートポンプユニットを交換してました。
 
おいおい、そんなの交換したら、 いくら掛かるんだよ!
と思ったら、無償交換でした。なんで無償交換なんだろ? 不思議だ。
 
 

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

見学 [ログハウス]

久し振りに、ログハウスの見学に行ってきました。
那須高原(アウトレットの先)までです。
 
別荘地に、永住用の家を建てたみたいですね。那須から東京まで、新幹線通勤みたいです。
定期代ってどれくらい掛かるんでしょうねぇ。
 
デザインする人が同じだと、メーカーが違くても同じ雰囲気をだしていますね。
平屋のログハウスもいいですね。
 
 

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

薪集め [ログハウス]

s-SN3K0070.jpg
 
来シーズン用の薪を集めてます。
知り合いの方が、木を切ったから持って行けと言うので
貰ってきました。まだ沢山有るんですが、太いんですよねぇ。
 
 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

ランタン [ログハウス]

s-IMG_0282.jpg

 

リビングにランタンを飾ってみました。

燃料を入れれば、ちゃんと点燈しますよ。

しかし、燃料を入れたことは無いんですよ。

飾ってみたから、入れて点燈させてみようかなぁ。

 

 

 


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ちょっとしたメンテナンス [ログハウス]

 

s-IMG_0981.jpgウッドデッキの階段を、塗装しなおしました。

色の違いをみればわかりますが、あっという間に色が

飛んでしまいます。ということは、保護もできていない

ということ。デッキの階段は、雨が直接当たるので保護を

ちゃんとしておかないとね。駄目になっちゃうしね。

 

 


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | - ログハウス ブログトップ
メッセージを送る