So-net無料ブログ作成

TDR、ログハウス、釣りの、ブログです。お気楽に書いてますので、お気楽にコメントしてください。※写真ですが無断2次転載は固くお断りいたします

DLR2017-18 ブログトップ
前の10件 | -

DLR13 クリッターカントリーからジャングルクルーズへ [DLR2017-18]

こんにちは。


今日から現場には、高校の同級生が来てます。

付き合いが有るわけではないのですけどね。

色々話し込んでましたよ。聞けない話も聞けたりしてね。


DLR続けます。

今回始めてクリッターカントリーに行きました。

前回は行っていないエリアです。


と言っても目的は、プーさんとティガーなんですよ。

なんか下の娘が、写真を撮って渡したいとか。お土産にしたいと。


丁度グリをしていたので、撮影してきました。

これまたテンションの高いティガーで・・・。状態で言うと

アニメのままかと。イーヨもはっちゃけ気味でしたけど。

sss-IMG_3912.jpg
このまま、プーさんと撮影。
sss-IMG_3925.jpg
プーさんは普通な感じでしたね。
落ち着いていて、日本に居るような感じかな。
撮影の後はどちらのキャラとも、サインを貰ってきましたよ。
撮影とサインが終わったので、隣りにあるアトラクション
プーさんの冒険に行ってみましたよ。
sss-IMG_3933.jpg
蜂の巣のライドに乗って100エーカーの森を旅をするんですよ。
プーさんのハニーハントとは違います。
プーさんのストーリーなのかな。ちょっと微妙でしたね。
だもの空いてるわけだ。10分位しか待たなかったし。
終わって、トイレ休憩を挟んで戻ります。
思ったかのように・・・
ジャングル・クルーズにいくか! 
と行ってみた。
30分位待ちだったかな。
だが、スタンバイの列に事件が!!!!!
言えないけど。
sss-IMG_3939.jpg
船長がなに話してるかわからんかったけど
sss-IMG_3941.jpg
sss-IMG_3942.jpg
日本の方が、船長に個性が有るというか、オーバーリアクションと言うか
ちょい地味だったかな。
それはそれで良かったんですけどね。
続きます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

DLR12 ホーンテッド・マンションへ [DLR2017-18]

こんにちは。

寒い日が続きますね。


昨日はセントレア空港に、職場の物(隣だけど)がアントノフに乗って

やってきました。世界最大の輸送機に34トンの超伝導コイルを積んで来ました。


ニコ動で中継を自宅から見ていましたが、6発エンジンのじゃなかったのが

ちょっと残念。近かったら見に行ったんだけどなぁ・・・。


さてDLR続けます。


ミッキー、ミニーと撮影も終わり、どうしようか? ということで

ホーンテッド・マンションへ向かいます。

好きだったりするんで。


sss-IMG_3883.jpg
sss-IMG_3884.jpg
sss-IMG_3886.jpg
ナイトメア仕様?なのでいい感じですよ。
カボチャとか有って、ハロウィンの雰囲気も有ってね。
sss-IMG_3890.jpg
sss-IMG_3891.jpg
一年中、これでもいいんなじゃないの?
とか個人的には思うのですが、まぁそうなると季節感が
無くなっちゃいますよね。
sss-IMG_3892.jpg
中は前回と同じナイトメアだけど、出口のヒッチハイクのあたりが違ったかな?
うろ覚えですが・・・
ホーンテッド・マンションも終わって、前回足も踏み入れていない
クリッターカントリーに向かいます。
続く

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

DLR11 ディズニーランドへ [DLR2017-18]


こんにちは

本日はバレンタインデーですね。

sss-IMG_2059.jpg
妻からはスタバのメダルとコーヒーをいただきました。
メダルのチョコですが、甘すぎず濃すぎずって感じで自分
好みで良かったです。濃い直レートはあまり好きではなく
加工されたチョコのほうが好きなんですよ。
DLR続けます。
PCHで朝食の後は、ディズニーランドへ向かいます。
てくてくダウンタウンディズニーから、パークへ。
パークに入ると、馬さんがお出迎え。
sss-IMG_3847.jpg
トローリーを引いてお仕中。
こちらの馬さんは、ちょっと臭ったかな(笑)
TDRでは見かけない光景ですよね。
入口周辺をウロウロ、デイジー居ないかなぁと思って。
DLRのアプリで見ると、出てるっ表示していたから。
そうアプリには、どこどこでキャラがキャラグリしてる
何分待ちと出てるんですよ。超神アプリです(笑)
クルエラさんが・・・。
sss-IMG_3850.jpg
キーキー話しながら寄ってきた!
クルエラさん、ボケてるけど。
日本と同じく、キーキーいいなが呼んでもないのにやってくる。
フレンドリーでいいけどね。
クルエラさんと離れると。
sss-IMG_3872.jpg
デール。チップも一緒に居たけど、タイミングで、デールのみ
撮影。でも、通過中を撮影したんですよ。
巨大なクリスマスツリーを横目に
sss-IMG_3849.jpg
(写真は反対側)
Disney Showcaseを見つめる、abx家族・・・。
他にもソロで来てる日本人女性とか・・・
そ、そのタイミングで
sss-IMG_3882.jpg
ホリデーコスのミキミニが登場。最初遠目に見てましたが
結局並びました。並ぶのも凄い勢いで皆並びましたよ。
日本人が勢いがいいのは勿論ですが、現地さんも同じでしたよ。
あっという間にラインカットでしたね。でも、少し待つとまた
出てきて撮影できるんですけどね。
続きます。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

DLR10 突っ込まれました [DLR2017-18]


こんにちは。

3連休はいかがお過ごしでしょうか?

自分は、何もしてないです。

今日は次女がフルート教室に行って終了かな。あと買い物を少々って感じ

かな。インフルが流行ってますからね。


さて、PCHのデイジーですが沢山さん遊んでくれて、指摘までされました。

sss-IMG_3631.jpg
sss-IMG_3753.jpg
Facebookには少し前に投稿したんですけどね。
そう、靴の色が違うでしょ!!!!!
って事なんですよ。 当日言われるまで気が付きませんでしたよ。
だって前日は黄色だったじゃない!
まぁ、縫いぐるのみクルを脱がせれば、元の色になるんですけどね。
TDRでも指摘され、ここでも指摘され・・・
よく見てるよね。抱っこすると、服の裏まで確認するからね。彼女は!
それが良いんだけどね。
続く。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

DLR9 PCHグリルで朝食 [DLR2017-18]

こんにちは。
この寒い中、外で作業立会をしています。
しかも水作業・・・。
腰と首元にカイロを貼って頑張ってます。
実際に頑張っているのは、業者なんですが・・・
さて、ダウンした翌日、30日の朝食はPCHグリルです。
オープン前のPCHグリです。
sss-IMG_3746.jpg
午前7時オープンなので、15分程度前に部屋から降りてきました。
受付が始まって2番めに受付。
呼ばれたのは、なんと1番目! 
入ってすぐ右で、ミッキーと撮影なのですが・・・
なんと! ミッキーいません。でも、ミニーとデイジーが二人で居たのよ。
撮影はミニーとしました。
その後は、デイジーに連れられて自分たちの席に向かいます。
sss-IMG_3747.jpg
デイジー厨の家族には夢の時間でしたね。
sss-IMG_3753.jpg
席について、5分以上自分たちの席に居たかな。
サーバーさんも、コーヒーとオレンジジュース持ってきたかったのですが
デイジーが居たので、なかなか持ってこれなかったです。
もう、ここぞとばかり遊んでましたよ。
sss-IMG_3754.jpg
舞浜じゃ考えられないくらい。
落ち着いたら、サーバーさんがコーヒーとオレンジジュースを持ってきて
もらって自分たちの朝食を持ってきました。
朝食を食べてると、次に来たのがスティッチ。
sss-IMG_3784.jpg
今回のスティッチは、ヌイグルミをナデナデしてましたね。
イタズラ無しでしたね。
次に来たのが、ミニー
sss-IMG_3815.jpg
ミニーもデイジーのヌイグルミが気になっていたみたい。
手作りだよとか話すと、ビックリするのね。
すると
sss-IMG_3827.jpg
またデイジーが来た!
なぜか分からんが! もちろん写真撮りますよ。
ふふふふふ。
時間を見て、ミッキーのところに行って撮影してきました。
sss-IMG_3843.jpg
ちゃんとミッキーと撮影しないとね。
というわけで、自分たちの台紙付き写真は、片側ミニー、もう片方はミッキーとなったのでした。
フォトパスコレクションを買っていたので、今回の写真はただでゲット!
フォトパスコレクションの中に含まれていますからね。
今回は料理の写真は無いです。いや、あるけど少なくて・・・。
相変わらず、ここのオムレツは美味しいですね。目の前で調理してくれるし
入れるものも自分で選択できるし。
続きます。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

DLR8  Christmas Fantasy [DLR2017-18]

こんにちは。
昨日は恵方巻きでしたね。
関東では無い事でしたが、ここ数年は恵方巻きが
浸透してきた感じですね。
さて、続きです。
ディズニーランドに入ります。
今回もチケットを渡して、写真撮影。今回はIDの提示を
求められる事はありませんでした。
日本語のTodayを取り(相変わらず数が少ない)
中に入ると、Christmas Fantasyのパレードが来てました。
sss-IMG_3677.jpg
sss-IMG_3682.jpg
丁度、アナとエルサ。
sss-IMG_3690.jpg
なんも考えていなかったので、中途半端になってますけどね。
sss-IMG_3702.jpg
sss-IMG_3708.jpg
姫系はいい感じですね。さすが本場。
sss-IMG_3724.jpg
あっという間にサンタさん搭登場で終了。
早かったな。
と言うか、今回パレードの時間とか全く調べて無かった・・・
まぁほんと、行き当たりばったりなんですよ。
で、ここまで来たのですが、妻の調子が悪くなりつつ有ったので
ホテルに戻ることにしたました。
その前に
sss-IMG_3730.jpg
スノーが居たので、サインと撮影をしてみました。
甲高い声で喋ってましたね。
日本から来たって言ったら驚いてました。
日本人は多くパークで見かけたんですけどね。
パラダイスピアに戻るのですが、帰りはダウンタウンディズニーから
グランドカリフォルニアンを抜けてホテルに帰れます。
パーク側からホテルには入れるんですよ。
パークに向うには、グランドカリフォルニアン宿泊者は、そのままホテル内から
入れますが、グランドカリフォルニアン以外の宿泊者は、ディズニー系ホテルと言え
ども、グランドカリフォルニアンには入れないのです。レストラン等予約していれば
別ですが。それでも予約している証拠を出さないと駄目じゃないかと。詳しくはわから
ないですが・・・
sss-IMG_3740.jpg
クリスマスツリーとジンジャーハウスがすごく素敵でしたよ!
初日は、こんな感じで過ぎていきました。
往路の飛行機がかなり揺れたので、家族全員が何らかの不調になったみたいです。
なんだかんだで、9時位にはベットに入って寝てました。次の日は朝から本番
ですから。
続きます。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

DLR7 ダウンタウンディズニー [DLR2017-18]

こんにちは。

自分の同僚たちに、インフルBが流行っています。

気をつけてはいるのでしょうけどね。仕方ないですね。


さて、ダウンタウンディズニー入口でセキュリティー確認

してダウンタウンディズニーに入ります。

入口で確認されたので、パーク付近での確認はなくなりました。


sss-IMG_3659.jpgsss-IMG_3660.jpg
ダウンタウンディズニーですが、少しはいるとレゴのお店が目に入ってきます。
前にも見てますが、凄いなと。
これって本当に中身までレゴなんですかね?
sss-IMG_3663.jpgsss-IMG_3669.jpg
更にあると、WORLD of Disney。
巨大なDisneyのショップですね。
何回か覗いたけど、結局何も買わなかった(笑)
今回気になった風船。
sss-IMG_3670.jpgsss-IMG_3671.jpg
BB8とデススターの風船ね。
今回ですけどね。BB8の風船を買ってみたんですよ。
次女が欲しがったのでww
買ったのは、このタイミングじゃないですよ。
日本に持って帰るのに、ガスは抜いて持って帰りましたよ。
まぁ当たり前ですが。
sss-IMG_3665.jpg
sss-IMG_3666.jpg
タペストリーになるのかな。
ホリデー仕様で可愛かったですよ。
こういうのが売っていれば(売ってた?)買ったんですけどね。
DCAの入口の飾り付けはこんな感じ。
sss-IMG_3672.jpg
さっぱりしてますよね。
ディズニーランドの方は
sss-IMG_3676.jpg
こちらはこんな感じ。
さっぱりしてますよね。でも、ホリデーって感じはしてます。
続きます。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

DLR6 パークへ向う [DLR2017-18]

こんにちは。

今日は、私の住んでいる場所で、マラソン大会があるので

家に居ます。だって、コースの内に家があるんだもの。夕方にならないと

出かけられない・・・。


さて、ホテルに荷物をおいたので、パークに向かいます。

a.jpg
以前は、グランドカリフォルニアン内部を通ってパークに迎えましたが
宿泊していないと、パーク外からは入れないようです。
パーク外から入るには、ホテルのカードキーが必要です。要は宿泊照明が
必要ってことです。
パークまでですが、ホテルからGoogle Mapsで示すように歩く必要があります。
グランドカリフォルニアン入口の交差点には警備員が居て、パークは向こうに回れと?
みたいなこと言っましたね。看板もあるからわかるとは思います。
ダウンタウンディズニー入口で、手荷物のチェックが有ります。
バック類の中の確認後、金属探知機のゲート通過です。けっこう細かい所まで見られますよ。
財布の紐が出ていたことが有って、金属探知機のゲート通過後になにこれ?
とか聞かれたし。財布見せたらOKでしたけどね。
まぁ、銃とか持っていてもおかしくないので、手荷物はかなり厳重に確認されます。
ポケットというパケットはね。
続きます。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

DLR4 待ち伏せグリ [DLR2017-18]

こんにちは。

先週は、インフルエンザBを発症しました。

自分が発症後、二日後には長女も発症・・・

親子で隔離されておとなしく寝てましたよ。


と言っても、長女は投薬後から平熱。自分は平熱になるまで

3日ほどかかりました。お腹は減るけど、食欲も無かったので

いやー4日で、-8キロもダイエット・・・

でも、普通に食事しだしたら、-3キロに復活しました。


さて続き。


さて、ロビーに居座るワレワレ。

なんでかって?


sss-IMG_3646.jpg
sss-IMG_3643.jpg
こういうことですね。
PHCグリルの営業時間終了とともに、キャラが出てくるってことです。
sss-IMG_3631.jpg
ちゃんとデイジーも撮影してきました。
というか、これが本命なわけで。明日の朝行くからね
と、怪しい英語で話しておきました。
早速グリができてよかった。
他にステッチも居たけど、みんなスルーしていたのかな?
すぐに下がっちゃったみたい。
続きます。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

DLR3 ホテルチェックイン [DLR2017-18]

こんにちは。
旅行から帰ってきて、自分が調子を崩し・・・と思ったら
今度は妻が調子を崩しました。
疲れからきた風邪っぽいです。インフルじゃなくてよかったですが
子供とは隔離して、一人で寝させています。自分は、寝袋でリビングに寝てますww
さて、激しく揺れたNH06便。
シートベルト着用サインの中、トイレに行くアホが! CAさんが『お客様!!』と
叫んでましたよ。ふぅ・・・。
無事LAXに到着。
自分は一番後ろの席なので、最後に降ります。
降りる時に、ANAのSW機を見つけました。
1時間前に成田を飛び立った飛行機みたいです。自分がNH06を取った後に
増便された模様。HPでそんな事書いてあったな。
飛行機を降りたら入国審査ですが、今回は新しいパスポート、新しいESTAなので
機械審査じゃない方に・・・と思ったんですが、現地で見たら?? 
まぁいいやと持って、機械審査に並びました。
2年前に比べて、機械が2倍くらいになったみたいです。
審査結果は、もちろん『  』なのですが、一番下の子だけ
何もない状態でした。なんで?
前回1時間以上かかりましたが、今回は30分程度ですみました。
はやいはやい!
だが、次に落とし穴が!
次に、荷物を受け取るのですが、NH06の人たちがレーンの廻り居ます。
???? と思ったら、荷物が出てきてないじゃないか!
15分位待ったかな。ようやく出てきました。
今回DLRまでは、ミッキーネットで手配したチャーター車にしました。
けっこうな値段しましたが、まぁ致し方あるまい。安全が第一なので。
空港目の前の立体駐車場に車があるらしいので、てくてく歩くと・・・
めちゃくちゃ暑いじゃないか! ロサンゼルス。
そりゃ、29度もあれば暑わな。真夏だよね。でも、この暑さもこの日までらしく
徐々に下がるらしい。
ドライバーいわく、異常気象かなと言うことみたい。
ハイウェイを飛ばし、1時間弱でパラダイスピアホテルに
到着。DVCなのになぜ? と言われれば、ヴィラが取れなかったから
何だけどね。
sss-IMG_3657.jpg
sss-IMG_3623.jpg
入り口には、クリスマスツリーが!
ここにはグーフィーが有ったはずだが・・・。
この時期だけ、入れ替わるんだろうね。
さてホテルチェックインですが、部屋の用意ができていないので
12時半にもう一回来てねということなので、荷物を預けないで
ロビーでまったりしていました。
これには理由があるんですけどね。
続きます。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - DLR2017-18 ブログトップ
メッセージを送る