So-net無料ブログ作成

TDR、ログハウス、釣りの、ブログです。お気楽に書いてますので、お気楽にコメントしてください。※写真ですが無断2次転載は固くお断りいたします

ハリネズミ ブログトップ

夏仕様にしました [ハリネズミ]

こんにちは。
まだ6月だというのに、蒸し暑いですね。
7月8月はどうなることやら。

家のハリネズミも、夏仕様にしましたよ。
image.jpeg

大きい衣装ケースを改造しました。
三方に穴を開けて、風通しを良くしたのと
ペットシートにしました。

この次は、大理石をいれます。もしくは素焼きのタイル。
更に暑くなってきたら、凍らせたペットボトルを置きます。
ハリネズミは暑くなると、夏眠を取るらしいので。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

入れません! [ハリネズミ]

こんにちは。
今日は寒かった。職場では自転車で移動しているので
寒いのなんの・・・
 
さて、ハリネズミですが、家に転がっていたパイプを
衣装ボックスに入れてみました。
 
IMG_2672.JPG
 
おっ! 入れるかな・・・
 
IMG_2673.JPG
 
やっぱりダメかな?
 
IMG_2674.JPG
 
 諦めたらしい。
 
入れると思って入れてみたんですけど
ちょっと体のほうが大きく、入れなかったようです。
 
回転車とか入れていないから、ナチュナルに太ってるんですよねぇ。
 
 

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日のハリーさん [ハリネズミ]

こんにちは。
茨城でも桜が開花しました。
ソメイヨシノ以外は、開花していたんですけどね。
 
家のハリネズミ。相変わらず、ムシューって唸っています(笑)
それでも抱きあげ膝に置くと、ムクっと顔をあげて来ます。
 
sss-IMG_2614.jpgsss-IMG_2615.jpg
 
このままにしておくと、ウロウロしだすか顔を腕の下に入れで
眠ったふりをします。可愛いやつですよ。
 
 
普段は衣装ケースで過ごしてます。
 
sss-IMG_2638.jpgsss-IMG_2639.jpg
 
暖かいからなのか、おしり丸出しで寝てますよ。
たまに起きて、ガサガサしてまた寝てますね。
 
 
 
 
 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

むしゅー [ハリネズミ]

こんにちは
 
今日は勝田マラソンの日です。
コース内の規制エリアに住んでいるので、規制解除時間までは
ヒッキーしてますよ。
 
さて、ハリネズミですが
IMG_2524.JPG
 
むしゅーとダルマさんです。
ダルマさんも可愛いけどね。
 
 

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

後ろ姿 [ハリネズミ]

こんにちは。
子どもたちは、昨日から冬休みです。
といっても、それなりに忙しいですね。
塾に行ったり、歯医者に行ったりして。
 
うちのハリネズミですが、相変わらず『ムシュ~~~~~~~』
と威嚇してます。
機嫌が悪いからなんですが・・・。
 
s-10250258_897671923681260_5949533122791721285_n.jpg
 
先日抱っこしていたら、う@ちとおしっこを
パーカーの上でたれてましたyo。
 
ユニクロのパーカーでよかった・・・
 
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

絨毯デビュー [ハリネズミ]

 こんにちは。
今日はいい天気でした。
 
 
sss-H 1.jpg
 
家のハリネズミ、絨毯デビューしましたよ。
ケージから出すときは、シャーーーーーって威嚇するけど
包み込むように抱っこすると、問題なく抱っこできます。
 
針の方も、立てるには立てますけど、家に来た時ほどは立ててないかな。
 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

抱っこしてみた [ハリネズミ]

こんにちは。
昨夜は、曇っていて流れ星が見えなかったです。
雲の隙間が有ったから、見えなくもなかったんでしょうが・・・
 
さて、ハリネズミですが、抱っこしてみました。
 
最初は針を起てて威嚇しまくり。
sss-IMG_2047.jpg
 
鼻が少しだけ見えます。
 
5分位したら、腕の中で歩き出しました。
sss-IMG_2059.jpg
 
撮影時のシャッター音で、丸くなったりしていました。
慣れたのが、クンクン臭いをかいています。
 
疲れたのか、腕枕でぐでーっとしちゃいましたよ。
sss-IMG_2072.jpg
 
今は、ケージの中で寝てます。
餌と水を交換して、カバーをかぶせますかねぇ。
 
 
 
 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新しい家族 [ハリネズミ]

こんにちは。
今日は微妙な天気ですね。
雨がパラパラ来たりしてね。
 
さて、昨日新しい家族が加わりました。
sss-IMG_2352.jpg
 
アルビのタイプの、ハリネズミです。
ちょっと生まれてから日数が経っていたので、他のハリネズミより
安かったんですよ。
まぁそれは、どうでも良いんですけどね。
 可愛いから。
 
買ってきた日は、ダン箱の中で夜を過ごしてもらいました。
 
今日は、ホームセンターで衣装ケースを買ってきて
ケージに改造してみました。
 
と言っても、給水とヒーター用の穴を開けてセット出来るようにしただけですけどね。
sss-IMG_2354.jpg
 
巣箱は買わずに、家にあったフリースを使って
寝床を作りましたよ。
今は寝床に入って、寝てるようです。
ハムスターとは違う可愛さが有りますね。
 
 
 
 

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
ハリネズミ ブログトップ
メッセージを送る