So-net無料ブログ作成
検索選択

TDR、ログハウス、釣りの、ブログです。お気楽に書いてますので、お気楽にコメントしてください。※写真ですが無断2次転載は固くお断りいたします

DVCからの貰い物 [DVC]

こんにちは。
朝から蝉がガンガン鳴いています。
暑さが200%倍増です。
 
DVCからのいただき物です。
sss-IMG_0920.jpg
 
舞浜のショールームで契約してきた時に、いただいてきました。
この他に、アウラニのミニーちゃんのヌイグルミも頂いてきました。
ヌイグルミは、JCBカードで内覧予約された方が貰えるようでしたが
おねだりしちゃいました。
 
DVCの契約書とともに
sss-IMG_0918.jpg
メンバーのトートバックが来ました。
がっちりした作りで、いい感じですよ。
シェフミでサインを書いて貰う予定です。
 
 
 

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

DVCのサイト登録 [DVC]

おはようございます。
今日も暑いですね。
舞浜で水浴びしたい気分です。
 
今日は、どうでもいいチラ裏的な話。
 
DVCに入ったので、メンバー専用のページを利用するために
HPにて登録する必要があります。
 
サイトは英語サイトと日本語サイトが有り、1人どちらか1つにしか登録できません。
DVCから送られてくる書類には、軽く触れられてるのみです。
sss-IMG_0923.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真はケースですけどね。
 
日本語サイト:Disney.jp
英語サイト :Disney.com
 
のIDを取得する必要があります。
 
とあるところで、日本語サイトに登録できないとかと話が出ていたので
試しにカミサンに登録させてみました。Disney.jpのIDは持っていたので
比較的スムーズに登録出来ました。
 
で、自分の場合。何故か途中で止まってしまって先に進まない・・・
症状をみると、出来ないと言われてる人と同じ症状・・・
 
カミサン:IDが違うんじゃね?
自分  :Disney.jpにログインできんじゃん。間違っていないでしょ
 
何度しても、同じ場所で止まる。
もしやと思い、ディズニー・モバイルでID登録したことを思い出し作業を進めると
なんと、何事もなかったように登録できた。
なんでなんだろ? 意味わからん・・・・
 
ふたりとも日本語サイトに登録しても仕方ないので、翌日にDVCに電話して自分の
分の設定をリセットしてもらい、その場でもう一度コードを再発行してもらいました。
 
WDWのレストラン予約で使ったIDが使えるでしょ? というアドバイスとDVCのスタッフの
HPのここをクリックして進んでねというアドバイスにて、スムーズに登録完了出来ました。
 
思うけど、サイト登録するにあたり、ちょっとわかりにくと思う。
日本語サイトはなんとかなるにしろ、何も知らないと、英語サイトはちんぷんかんぷんじゃないかと。
 
だってだよ、Disney.comに行こうとすると、最初はDisney.jpに転送されるでしょ?
これ、ヘタしたらここで無限ループになると思うし。
 
自分は登録できたから良いけど、出来ないって言っている人はDVCに電話してもダメっぽい
らしい・・・
 
 
 
 
 

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

グランド・フロリディアン・リゾート&スパ [DVC]

こんにちは。
関東地方も、梅雨が明けました。
明けた途端、ムシムシしだしましたね。
このタイミングで、セミも鳴き出しました。

さて、先日舞浜った時に、ディズニーバケーションクラブ(DVC)と
契約してきました。

ホームは、フロリダのグランド・フロリディアン・リゾート&スパです。

金銭的関係もありますが、60Pを購入してきました。日本円だと、キリが良い数字かな。
毎年行くわけでもないし、ちょうどよさげなポイントだったかな。


本当は、年末にWDWに行こうとしていたわけです。だから年パスも更新しませんでした。
某旅行代理店に、発売日と同時に確保してくださいねと話しておいたんですが
確保できませんでした(2社)。

ちょうどそのタイミングで、DVCから電話があってどうですかぁ~? と営業が・・・
なんか絶妙なタイミングで、電話営業が来たんですよ。

内容は、もう一度検討してみませんか? という事みたいでしたね。
家的に、ハワイは無い、予算は無いと話していたのですが・・・
キリが良い数字で買えるなら、検討しますと話したら、DVCも検討して折り返し電話します
とのこと。

電話がかかってきたら、キリが良い数字で、グラフロどうですかと・・・。
個人的にはキリが良い数字で、グラフロなんて買えるわけないじゃんと思ってましたよ。
だってアウラニの時に160P~ですよーとか説明受けたし・・・。

金曜日に舞浜に行くので、その時にお話をという事で電話を切りました。

1回目(アウラニ)の時には160P~と聞いていたので、60Pで買えるのか? 何点か疑問が
有ったので話を聞きました。突っ込んだ話は聞かなかったけど、DVCの承認さえ取れれば
購入できるとのことでした。160Pって・・・と突っ込みたかったけどね(笑)
ほかにもう一点気になっていたことも聞けたし。

年末が無くなったので、契約してきました。
年末の旅行より、かなり安い金額だったし60Pだと年間の管理費とかも、安いですね。
ポイントと比例しますからね。

DVCも日本人にもっと買ってほしいのかなぁ・・・。
キリが良い数字以上の金額って、そうそう出せないと思うんだよね。
こういったものって、ローンを組んで買うものじゃないと思うし。


週末の舞浜も終わったら、代理店にキャンセル待ちのキャンセルをしました。
そういうことをすると、キャンセルが取れたのですが如何ですかと....
もちろん要らないと断りましたが。キャンセルした時に、他で取ったからと話しているのに
担当者は何を聞いているのだか・・・。

ツアーとかも、発売初日に全部は売らないのですかね? 都合よくキャンセルなんか
出ないでしょ? しかも7月に年末の分なんてさ。


買ったは良いけど、数年はいけないかなぁ。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る