So-net無料ブログ作成
検索選択

TDR、ログハウス、釣りの、ブログです。お気楽に書いてますので、お気楽にコメントしてください。※写真ですが無断2次転載は固くお断りいたします

スマートフォン ブログトップ

ディズニーモバイル [スマートフォン]

本日auから、ディズニーモバイルon docomoに機種変更をしてきました。
ss-20120324195947599.jpg
 
機種は出たばかりのP-05Dです。
私が黒でカミさんが白です。
ss-20120324200059764.jpg
自分たちが購入した店舗では、現在白は入荷未定らしいです。黒は若干在庫が有るみたいです。
先に発売されているF-08Dは、2種類とも入荷未定らしいです。
 
 この機種、最初からスマホ用のカバーが2種類入っています。
 黒はこの2種類
ss-20120324195928057.jpg
 白はこの2種類
ss-20120324203146200.jpg
こんな感じです。
 
で、Twitterで少し書いたことを書きます。
P-08Dの購入価格は、60,480円です。
これを24回の分割にしていまので、という事は月々2520円の支払いです。
 
ですが、指定のオプションを入れると、85,680円(総額)の月々サーポート割引き(値引き)が発生します。
 月々は3570円(最大24回)の割引になります。
 
そうなんです。本体価格より、サポート割引きが大きいんですよ。という事は
機種代は実質無料なんです。
 
肝心のオプションですが
・ファミ割Max
・SPモード(メール)
・ドコモ地図ナビ(3ヶ月で外してOK)
・プレミアクラブメール
・パケ放題(私はダブルで申し込み)
・docomo DCMXカード申し込み
が条件です。
 
ドコモ地図ナビと docomo DCMXカードは、最低限の期間が過ぎたら解約します。

基本的にはスマホのパケ放題は、使わない予定です。
代わりに、so-netのwimaxを使う予定です。
wimaxはカカクコム経由で申し込みます。そうすることで、後からキャッシュバックがあるので
月々の実質の負担は安くなります。
wimaxを使えば、パケ放題より安くなります。
スマートフォンを使えば、パケットはMaxになりますから。
 
ただ問題点も有ります。
荷物が増えるということですね。
 
今回auからdocomoにMNPしたのですが、最大の決め手は機種代が実質無料な
こと、一人2万円分の商品券が貰えること、それと購入店のポイントが貰えると言うことです。
このことによってauを途中解約しても、こちらからの持ち出しは無い事ですね。

さて、バッテリーを充電して、明日にでも設定をしますかね。
 
 
 
 
 

nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

スマートフォン [スマートフォン]

今日はスマートフォンねたです。
スマホですが2つ使っています。
 
1つはiPhoneで、もう一つはhtcのEVOです。
と言っても、EVOは通話が主です。丁度携帯の交換時期だったので、iPhoneをもっている
のにかかわらず、EVOを買いました。一括で相当(自分の地域では)安かったので・・・。
まぁ前に出た機種ですからね。EVでネットする時はWi-Fi環境のみです。よって自宅かオープンな
場所か野良Wi-Fiです。
 
iPhoneは基本ネットだけです。何かあれば、電話もしますが・・・。
なんで2台持ちかというと、まぁ震災対策ですね。回線を多くって感じです。それと2台持ちにしたほ
結果安いんです。
 
自分のiPhoneでうが、こんな感じにしてます。
ss-IMAG0001.jpg ディズニー仕様ですね。いじってるから何ですけど。
TVとラジオも視聴できるようにしています。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
スマートフォン ブログトップ
メッセージを送る