So-net無料ブログ作成

TDR、ログハウス、釣りの、ブログです。お気楽に書いてますので、お気楽にコメントしてください。※写真ですが無断2次転載は固くお断りいたします

結婚記念日には早いが・・・ [ディズニー]


こんにちは。


今日も暑い一日でしたね。

つくば市の祭りには、ミッキーたちが遠征に行ったようです。

行っていけないことはないですが、一瞬なんですよね。

つくば方面の知り合いは行ったようです。


さて、金土と舞浜ってきました。

結婚記念日にはちと早いのですが、ホテルからメッセージカードを

頂いてきました。


部屋までの案内も、アシスタントマネージャーさんに案内していただきました。

今回は久しぶりに6Fシアター前に案内されました。

sss-IMG_2903.jpg

シアター前と言いつつ写真はタワテラ(笑)
ディナーのシェフミッキーまで時間が有ったので、ボンボ、Dストアを廻ってきました。
いやー、舞浜は凄く蒸し暑いのね。地元も蒸し暑いけど、さらにですからね。
17時からシェフミッキーに行ってきました。
まぁいつものシェフミッキーですね。
sss-IMG_2910.jpg
sss-IMG_2911.jpg
夏祭りなので
sss-IMG_2912.jpg
たこ焼きも有りました。
スイカ柄のスイーツも。
sss-IMG_2913.jpg
まぁ味は・・・
ふふ。
ボンボでTシャツを買ってきたので、キャラたちにサインしてもらいました。
sss-IMG_2941.jpg
sss-IMG_2950.jpg
ミッキーだけ、空中でサイン。写真は無いですけどね。
最後は家族写真も、撮影して頂きました。
sss-IMG_2960.jpg
この日は早めに上がって、TDLへ向かいました。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

航空科学博物館 [毎日]

こんにちは。

お盆になったら、梅雨じゃないかというくらい

天気悪いですね・・・。


さて、長女の休みもわずかになったので、何処に行く? という話で

最初はイオン? という話も有ったのですが、飛行機が見たいということ

だったので、成田空港? 話になって航空科学博物館に行きました。


成田空港、駐車場台が高いんだもん・・・。


航空科学博物館の入場料は

大 人   500円
中高生   300円
こども(4歳以上) 200円


自分たちはJAF割引を使って、20%OFFで入りました。


さて、入り口には、人力飛行機が展示さてれます。

それと、お土産売り場があります。

sss-P1040366.jpg
ジェットエンジンも展示してありますよ。
sss-P1040367.jpg
もちろん、747 ジャンボジェットも展示してありますよ。
sss-P1040368.jpg
模型ですけどね。
外には747のヘッドが有ります。
有料ですが見学も出来ます。500円ですけどね。
お昼は展望レストランにて、機内食風ランチを頂きます。
sss-IMG_2624.jpg
展望レストランから見る成田空港がまたいいんですよ。
sss-P1040375.jpg
sss-P1040376.jpg
sss-P1040377.jpg
ね。
駐機場、これから上がる飛行機の列が見えるんですよ。
外に出ると
sss-P1040393.jpg
こんな感じ着陸する飛行機が見えるんですよ。
かなり近いです。
飛行機好きにはたまらないのではないのでしょうか?

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パイレーツ・サマー [ディズニー]


こんにちは。

暑いですね。

庭で収穫した小玉スイカを食べました。
IMG_2619.JPG
みずみずしく、甘く美味しかったですね。
さて、先日インパした時に、パイレーツサマーを
ミステリアスアイランド入口付近から鑑賞してきました。
sss-P1120279.jpg
今回のバージは良いですね。雰囲気出ていいです。
sss-P1120282.jpg
sss-P1120287.jpg
キャラも雰囲気出てますよね。


今回はLUMIX G5で撮影なので、デジタルズームも使っています。

よって画像悪いです。

sss-P1120293.jpg
sss-P1120304.jpg
水の放水もいいですよね。
今回は濡れないことが前提なので、超安全地帯(ここしか無かったんだけど)
から見てるから迫力にはかけるけどね。
sss-P1120304.jpg
sss-P1120305.jpg
途中で水に落ちた海賊ってどうなるの?
よく見てなかったから、分からなかったんだけど?
月末に行くからよく見てこようかなぁ。


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

ハゼ釣り [釣り]

こんにちは。


今日から盆休みです。

自分は5日間で、妻は9日間です。


今日は次女を連れて、涸沼にハゼ釣りです。

sss-IMG_2599.jpg
先日の台風の影響か、ゴミが多いです。
風下での釣りだったのも悪いのですけどね。
sss-IMG_2602.jpg
今年生まれたばかりの、デキハゼばかりですね。
だからか、当たりが有っても、針掛かりが悪いわけです。
ハゼは
sss-IMG_2606.jpg
天ぷらにしていただきました。
美味しかったですよ。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シェフミッキー [ディズニー]


こんにちは。

台風でしたね。

しかも足が遅い台風・・・

皆さんのところは大丈夫でしたか? 自分の地域は、大したこと

無かったです。進路がそれたのも有るのですが・・・


さて先日舞浜ったときの朝食ですが、相変わらずのシェフミッキー

sss-IMG_2495.jpg
今回の飾り付けは
sss-P1120230.jpg
sss-P1120233.jpg
地味ですけど、クオリティーは高いですよね。
朝一番に食べたのは
sss-IMG_2496.jpg
カレーうどん。
多分ノーマルじゃないと思います。
トッピングのネギ・・・
味噌汁のところから拝借してます(笑)
妻は、揚げ玉を入れていたみたい。
テーブルには
sss-IMG_2498.jpg
相変わらずのぬいぐるみ。
もちろん、ドナデジはイジってくれる訳です。
sss-P1120246.jpg
sss-P1120257.jpg
最後に
元踊るパンケーキ職人の後ろ姿を
sss-IMG_2497.jpg
ふふ。
月末も行きますよ。
内緒ですけど。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

祭り 祭り 祭り [毎日]


こんにちは。

自分が住んで居るエリアでは、祭り祭り祭りです。


市内

ロックインジャパン

那珂湊地区:八朔祭り


水戸

黄門祭り


ロックインジャパンは、常陸海浜公園内部で行われてます。

ゴールデンボンバーから始まり、B'zで終了かな。

数カ所ステージが有って、色々おこなてますよ!

自宅に居ても、聞こえてくるしね。


八朔祭りは、旧那珂湊地区で行われている祭りですね。

行ったことはないのですが、山車とか出て活気あふれている

港の祭りですね。知り合いも山車に乗って太鼓叩いたりしてます。


水戸は黄門祭り。

sss-IMG_2586.jpg
沢村一樹さんと、長谷川里桃さんが山車に乗ってました。
NHKドラマで茨城のこと放送してますからね。
各祭りは明日まで行われてます。
ロックインジャパンは2週連続で行われますね。
で、明日は自治会の祭り。行かないけどね。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017 合唱コンクrール [娘]


こんにちは。


さて、今年も合唱コンクールの時期になりました。

8/3 NHKコンクール(ひたちなか文化会館)

8/4 TBSコンクール(土浦市民会館)    


妻は8/3に、私は8/4に休みを取って行ってきました。


sss-IMG_2584.jpg
NHKコンクール:銀賞
TBSコンクール:優秀賞
TBSコンクールでもしかしたら、上位大会に行けるかも。
他の日程次第なんですけどね。
8/20にもう一つ大会があるので、頑張ってもらいたい。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る