So-net無料ブログ作成

TDR、ログハウス、釣りの、ブログです。お気楽に書いてますので、お気楽にコメントしてください。※写真ですが無断2次転載は固くお断りいたします

誕生日 [毎日]


こんにちは。


今日は百貨店の友の会で、夏休み宿題イベントに参加してきました。

紙粘土を使った貯金箱作成。少人数限定で、丁寧に教えて貰えたようです。


さて、28日が長女の誕生日だったので、ステーキハウスで食事をしてきました。
sss-IMG_2569.jpg

普通にハンバーグを食べてましたけどね。


最後、サプライズで

sss-IMG_2571.jpg
デザート到着。
誕生日イベントが発生すると、レストランの音楽も変わるみたいです。
ちなみに、このデザート、サービスなんです。事前に予約しておけば
ですけどね。普通に注文すると500円みたいです。
中学生にはちょっと恥ずかしかったかもね。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

HDR撮影 [ディズニー]

こんにちは。

なんか天気がぱっとしないですね。


さて、先日TDSにインパした時に、LUMIX G5を使って

HDR撮影してみました。


sss-P1120143.jpg
こちらは橋の上において撮影。
sss-P1120152.jpg
岩の上において撮影
sss-P1120157.jpg
柵の上に置いて撮影
sss-P1120159.jpg
柵の上だったかな?
HDRは連射するので、ちゃんと固定されていないとダメだってことですね。
G5はミラーレスだから、撮影時にショックがないからこういった撮影に向いている
とは思うんですけどね。なんか使い勝手が良くないなぁ・・・個人的にですよ。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

豆大福 [うまい]


こんにちは。

今日は天気が悪いですね。

風も有って涼しいですね。


水戸 五軒町に有る『はやしや』和菓子屋さん
豆大福何ですけどね。美味しいんですよ。


IMG_2517.JPG


豆が凄く美味しいんですよ。

絶妙な塩加減で。おすすめですよ。


その後は、子供をフルートのレッスンに連れていき


京成百貨店の、サザコーヒーでお茶してました。

IMG_2516.JPG
右のフルーツロール。フルーツが甘くて美味しかったですよ。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

警察音楽隊 [毎日]


こんにちは。


今日は常磐高速下り車線に有る、友部SAに行ってきました。

警察音楽隊とカラー・ガード隊を見学に行ってきました。高速なので、1区間だけ

乗って友部SAへ。裏に駐車場も有るのですが、確実に置けるわけではないので

高速に乗ってSAにいきました。


まずは、カラー・ガード隊。

sss-IMG_2509.jpg

去年居た方、今年になって見かける方といました。

普段は婦警ですらね。移動になって、抜ける人も居るようです。


sss-IMG_2512.jpg
音楽隊ですね。
右でマイクを持ってい方は、チューバを吹いていて
自分たちと顔見知り。付き合いが有るわけじゃないです。
演奏する方も、見る方も影に居ます。
でもね、マスコットキャラは、日向に居ます。
sss-IMG_2513.jpg
茨城県トラック協会マスコットキャラクター「はこ坊」
暑そうですよね。
ワンショもらいました(笑)
去年はマスコットが沢山いたんですけどね。
ことしは、二人だけ。もう一つのマスコットは・・・・撮影してない。
警察音楽隊が、美女と野獣を演奏したので、UPしてみました。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

パイレーツ [ディズニー]

こんにちは

梅雨も開けましたね。

今年の梅雨は・・・・ 梅雨って感じしなかったですが。


さて、先日TDSにインパしてきました。


パイレーツサマーの飾りが良いですね。

ミラコスタノ工事中部分が、ちょっと残念ですけどね。


sss-P1120117.jpg
sss-P1120120.jpg
作り込みも良いですよね。このあたりから、パイレーツサマー期待できそうな感じですよね。
中に入っても
sss-P1120274.jpg
ジャック・スパロウの手配書なんかも有って雰囲気もいいです。
初日は夕方から入ったので、見てないんですけどね。
でも、しっかり濡れて帰ってきましたよ。
そう、アクアトピアのずぶ濡れコースで・・・。
左のコースは大したことないのですが、右のコースですよ右。
水が直撃するのね。しかも2箇所・・・
しっかと濡れ鼠になりましたよ。
まぁ良いけどね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

お泊りディズニー [ディズニー]

こんにちは。

毎日暑いですね。

金曜日の午前中にエアコンの交換完了。

これで夏が乗り越えられますよ。


さて14-15とお泊りディズニーしてきました。

毎度ながらのアンバサダーホテル。

初めて泊まる3階の部屋。


sss-IMG_2474.jpg
sss-IMG_2475.jpg
曲がっているのはご勘弁。
sss-IMG_2476.jpg
アメニティーも可愛くリニューアルしてます。
そう、この部屋リニューアルした部屋なんですよ。
いつしたのと言われれば?ですけど。
だから、部屋自体綺麗なのです。
sss-IMG_2477.jpg
sss-IMG_2478.jpg
sss-IMG_2479.jpg
今回、部屋絵の案内は、ポーターさんじゃありませんでした。
ミリアルリゾートホテルズの、アシスタントマネージャーさんでした。
いろいろ話しましたけどね。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

ヒラメにコチ [釣り]

こんにちは。

梅雨は明けていませんが、毎日暑いですね。

壊れたエアコンは、今週末に新品に変わります。

14年も使っていれば、壊れますよね。


さて、先週末は午後半休を頂いて、市内の河川河口に釣りに行ってきました。

狙いはフラットフィッシュ。ヒラメとかマゴチですね。


膝下まで水に使って釣りしてました。

sss-IMG_2459.jpg
1時間位して、潮の流れがゆるくなってきた所で、ヒラメが来ましたよ!
ドゲサイズなので小さいですけどね。
ヒラメが来たので、チャンス! と思って集中していたら
どぉーーーーーん!
と当たりが!
sss-IMG_2460.jpg
60センチのマゴチ来ました!
だけどね
コヤツを砂浜に引きずり上げた時に・・・
竿折れますた・・・
まっ・・・
良いけどね・・・
ヒラメとコチですが、刺し身にして頂きました。
2日しか持たなかったです。
コチは今が旬だし、釣れれば大きいし意外に簡単に釣れるから
好きなんですよ。
家族も何も言わず、モリモリ食ってました!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

年末年始 [DLR2017-18]

こんにちは。

蒸し暑いですね。この状況でエアコンが壊れますた! 室外機が運転しない!

webから修理予約入れましたよ。週末までは扇風機で我慢です。


さて、年末年始ですけど、DLRに行くことになりました。

まぁいろいろ有るんですが、妻が長期休暇が取れるみたいなので。


なんでDLRかって? 出遅れたから・・・。

年内は、パラダイスピアで、年始はグランドカリフォルニアンです。


国内でもカウントダウンしたこと無いのに、海外でカウントダウンですね。

どちらのパークに行くか悩んでます。でも、10歳の娘が居るから難しいかなぁ。

混み具合もよくわからないしね。






nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る