So-net無料ブログ作成
検索選択

TDR、ログハウス、釣りの、ブログです。お気楽に書いてますので、お気楽にコメントしてください。※写真ですが無断2次転載は固くお断りいたします

釣り関係 [釣り]

こんにちは。


久しぶりの投稿です。

最近は夕方になると近所の港に、アジ来てないかなぁと釣りに行ってます。

sss-IMG_2362.jpg
アジも来てますが、まだ薄いですね。
アジも接岸したからか、シリヤケイカというコウイカも入ってきました。
アジ釣り道具だったので、掛けても取り込めないんですよ。
ちょい残念。

nice!(7)  コメント(0) 

苺摘み [うまい]


こんにちは。

GWも終わりましたね。

明日からは仕事です。足が重いですね。


さて、GW最終日は、近所の苺農家さんで、苺摘みをしてきました。

苺狩りじゃないですよ。摘みです。

その場で食べないでくださいなんですよ。


sss-DSCN0003.jpg
温室に苺が植えられてます。
農家の方に、指定された列に入ります。
sss-DSCN0005.jpg
sss-DSCN0006.jpg
sss-DSCN0011.jpg
苺が沢山なってますよ。
ちょっと時期外れですけどね。
sss-DSCN0012.jpg
赤い苺だけ採っていきます。
sss-DSCN0018.jpg
完熟のバインベリーを山盛り!
他の人もこれくらい採ってますね。
これで、2700円。パックにすると、10パック位あるそうです。
当日に食べても美味しいのですが、冷やして1日置くと更に
美味しくなるそうです。味が馴染むそうです。
既に半分は食べたかな。完熟だから、さっさと食べないとね。
摘むときの注意は、赤いものだけ採ってくださいと言われます。
勘違いさんが居るそうで、白いものを採って自宅で完熟させようと
する人が居るそうです。トマトじゃないので、白いものは白く完熟
しないんですよ。まぁ数日食べられると思うんでしょうね。
それと、知る人ぞ知るイチゴ農家さんみたいで、朝8時前には来て
摘み始める人も居るようです。9時位には、その日の分は終了に
なってしまうみたいです。

nice!(8)  コメント(2) 

おもしろ消しゴム [毎日]

こんにちは。

GWも後1日ですね。


今日は、埼玉県八潮市にある、株式会社イワコーに行ってきました。

ここは、おもしろ消しゴムを製造している会社です。

そう、見学をしてきたんですよ。

sss-IMG_2325.jpg
sss-IMG_2326.jpg
こういった消しゴムですね。
ほんと町工場って感じですね。
型で消しゴムのパーツを作って、内職さんに組み立ててもらうようです。
最後に検品して、販売ですね。
向上って行っても、数台の機械で24H稼働しているそうです。
説明してくれた会長? 昔は、事務所に寝袋で寝て、夜勤の人の対応を
していたそうです。凄いですね。
消しゴムですが1つの消しゴムで、パーツが何個も有り中身まで
再現されています。ほんと凄いですよ。
工場見学すると、消しゴムが半額で買えるんですよ。相当数買ってきました。
自分はお土産様に
sss-IMG_2339.jpg
sss-IMG_2341.jpg
こんなの買ってみました。良く出来ているでしょ!

nice!(5)  コメント(2) 

サザコーヒー [うまい]

こんにちは。

GWいかがお過ごしでしょうか?


自分たちは、自宅周辺で過ごしてます。


県庁でランチの帰りに、サザコーヒーにてお茶してきました。

IMG_2309.JPG
IMG_2311.JPG
天気も良かったので、テラスに出てコーヒーとケーキを食べてきました。
コーヒーはサザブレンド。ケーキは苺タルト。
IMG_2312.JPG
ちょっとお高いですが、満足度は高いです。

nice!(5)  コメント(0) 

ランチ [うまい]

こんにちは。

GWなので、BLOG更新してます。


さて、5/2は休みを頂いたので、用事の後に茨城県庁でランチしてきました。

IMG_2306.JPG
もつ煮、マカロニ卵サラダ、ご飯、味噌汁、アロエヨーグルトで600円位。
定食じゃなくて、アラカルトですよ。
IMG_2307.JPG
今回はテーブルじゃなくて、外が見えるカウンターで食事。
このカウンター、人気なんですよ。
大した景色じゃないけどね。

nice!(4)  コメント(0) 

一度は見たい景色 [ひたちなか海浜公園]

こんにちは。

今日は仕事に行きました。GWの谷間なので

出勤者は、私と責任者のみ!

ということで、最低限の仕事しかしてないです(笑)


昨日ですが、国営ひたち海浜公園に行ってきました。

この時期といえば、ネモフィラ。

みはらしの丘に、ネモフィラが植えてあり綺麗なんですよ!

sss-IMG_2823.jpg

みはらしの丘ですが、一度は見ておきたい景色に選ばれてるみたいですね。

観光バスが沢山来てますし、海外の観光客も来てます。

sss-IMG_2828.jpg
GW+ネモフィラが良い季節なので、7時半にオープンします。
自分たちも8時過ぎには入りましたが、駐車場の2/3は埋まっていましたね。
自分たちは地元なので、道を選んで左折では駐車場に入れるように考えて
遠回りをして駐車場に入りました。待ち時間無し(渋滞なし)で。
他の地域から来ると、ナビ通りだと思うので、駐車場に入るのに待ったと思われます。
目と鼻の先にコストコがあるのですが、ここにおいて海浜公園に行くのは勘弁
してほしいですよ。駐車場が満車なのに店内はソコソコって感じですから・・・。
ネモフィラと場所は違いますが、園内ではチューリップも満開ですね。
sss-IMG_2835.jpg
sss-IMG_2848.jpg
sss-IMG_2841.jpg
sss-IMG_2847.jpg
一部終わってしまった種類もありますが、今が満開ですね。
ネモフィラはピークは過ぎたって感じですが。
で、グルメですが
いつもの、ハム焼きを食べました。
sss-IMG_2832.jpg
五浦ハムのハム焼き。
美味しいですよ。
でもね、煙が凄いんですよね。
sss-IMG_2833.jpg
まぁ美味しいから良いけどね。
他にも色々有りますが、ハム焼きが一番並んでるかな。
『五浦』:いつら であって、『ごうら』じゃないですよ。

nice!(6)  コメント(4) 
メッセージを送る