So-net無料ブログ作成

TDR、ログハウス、釣りの、ブログです。お気楽に書いてますので、お気楽にコメントしてください。※写真ですが無断2次転載は固くお断りいたします

シーズンに向けて [釣り]

こんにちは。
さっき洗面台の下見たら、水が漏れて
て底が抜けかかってました!
 
漏れている場所はわかったので、蛇口とホースの交換をしないと・・・。
 
さて、釣りのシーズンになる前に、1本竿を作らないと。

  Magnum Craft マグナムクラフト PX 5925を、5.8fで組むことにしました。
sss-IMG_2238.jpg
 
グリップは残材を使って、オリジナルです。
アーパーは等方性黒鉛を使用です。もちろん
こちらもオリジナル。売ってません。
 
ティップには、チタンを15cmほど入れました。
sss-IMG_2239.jpg
 
とりあえず、仮組みまでOK。
ガイドやワインディングチェックを買ってないので
もう少し時間がかかります。
 
今年はアジが接岸してくれると良いんだけどね。
 
 
 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シェフミッキー [ディズニー]

 
こんにちは。
3月も下旬になり、ほんと春めいてきましたねぇ。
東京じゃ桜の開花宣言も出ましたし。
 
さて、先日のインパの時も、朝食と昼食でシェフミッキーに
行ってきました。
 
いつものごとく、いつもの料理なんですけどね。
sss-IMG_2810.jpg
sss-IMG_2813.jpg
 
デイジーと、ミニーの写真を貼っておこうかなぁ。
 
最後に、神がかり的なミッキーを!
sss-IMG_2803.jpg
 
いくらか前にFacebookにはUPしたんですけどね。
 
意図して撮影したわけじゃないですよ。
右隣の人が、バウンスで撮影した瞬間、自分もシャッターを切ったから
だと思うんですよ。それしか考えられないんですよねぇ・・・
 
そそ、シェフミッキーに行くと、最近は外付けフラッシュを使う方を
結構見るようになりました。
でも、シェフミッキーでバウンスはバウンスだけど、斜め後ろに向かって
バウンスをさせる人が居るんだよねぇ。あれって意味ないと思うんだよ。
2人席でバウンスさせる壁もないのに、斜め後ろって・・・。
 
いろいろ話を聞くと、キャラグリ(トレイル等)で後ろに焚いてるとか効くし・・・
ちょっとモヤルことが多い。
 
 
 

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

ハッチのパスタ [うまい]

 
こんにちは。
今日は朝から雨でしたね。
 
先週の土曜日は、次女が吹奏楽部に入りたい
とのことだったので、楽器屋さんへ行ってきました。
 行入した楽器は、 『フルート』・・・・
新品のヤマハと中古のパールをみて、中古のパールにしました。
ちゃんと吹けるようになって、演奏に参加できることを祈っています。
 
さて、その帰りに、県内唯一の百貨店なってしまった、京成百貨店に
行ってきました。
 
2Fにある、ハッチでランチしてきました。
 
IMG_2229.JPG
IMG_2228.JPG
 
桜えびと春キャベツのパスタ、サラダ、コーヒーのセットですね。
 
パスタは美味しかったけど、もう少しガーリックが効いていてもいいかなぁって感じ。
お店もそう思っているのが、ガーリックオイルを別で置いてい来ましたから。
臭いを気にしてるんでしょうね。でもそれって、オイルで調整はできないかと。
それと、ちょっとだけ桜えびが生臭かったかな。
 
 
 
 
 
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アナ雪関連撮影してみる [ディズニー]

こんにちは。
 
今日のTDSは凄かったみたいですね。
 
さて先日の続き。
ウッドチャックの後に土産のR2D2を買うために、移動していたら丁度
フローズン・フォーエバーの時間だったようです。
sss-IMG_2729.jpg
 
脇の方からちょっと見てみました。
ほんとちょっと見ただけで移動。
 
R2D2のバケットを買って、中身はキャラメルにしましたよ。
引換券を使ってね。
 
その後、オラフとか写真を撮りました。
sss-IMG_2731.jpg
sss-IMG_2734.jpg
sss-IMG_2736.jpg
 
昼間は見てないけど、夜はキレイですね。
 
 
 

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

フェラーリ F40 [毎日]

こんにちは。
天気もよく、花粉もバンバン飛んでます。
 花がグジュグジュ言ってます。多いとき
限定なんですけどね。
 
 
さて、那珂湊に魚を買いに行ったら、フェラーリ軍団が!
 
F402.jpg
 
栃木から来たようです。
 
 
F401.jpg
 
しかもF40が2台。
1台は普通のF40(右)かな。
左のF40、もしかしたら世界限定10台のコンペティツィオーネじゃないかなと
思わせてLM仕様だと思う。
 
自分がF40見るのは2回目。今見ても、ものすごくカッコイイ!
これでエンジンがV12だったら尚良なんだけどなぁ。
 

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ダイヤモンドホースシュー [ディズニー]

こんにちは。
 
今朝は、ダイヤモンドダストが見れました。
昨夜の雨と急な冷え込み+モヤがかかった状態だったから
だと思います。なかなか見れないものです。
 
さて、ウッドチャックの後は、長女の土産に、R2D2のバケットを買いました。
でも醤油バターは好みじゃなかったので、チケット貰ってキャラメルに変更しましたよ。
 ポップコーンバケットを買っている間に、嫁さんには写真を取ってきて貰いましたよ。
 
ダイヤモンドホースシューの前で花火を見て、中に入りました。
 
超久しぶりのミッキーアンドカンパニーは、S席2列めでしたね。まぁまぁだけどなぁ....
sss-IMG_2182.jpg
フロンティアパンチ! 今回は3回ほどお変わりしたかな。
最後はコーヒーにしたけど。
 
料理も変わりましたね。
sss-IMG_2183.jpg
 
取り分けると、こんな感じかな。
真ん中のチキンだけど、中にチーズが入ってんだよね。
個人的には好みじゃない。
じゃがいもも1個じゃなくて、マッシュになってました。
 
まぁ相変わらずな、メニューですな(笑)
 
デザートは
sss-IMG_2184.jpg
 
デザートは酸っぱめのゼリー。自分は好みだったけど
家族はNG。でした。
 
ショーですけどね。
 
相変わらず良いですね。
sss-DSC00042.jpg
 
sss-DSC00077.jpg
 
何時見ても素晴らしい。
sss-DSC00085.jpg
 
sss-DSC00086.jpg
 
あっという間の1時間。
食事してビデオ撮るって、やっぱり大変。
 
次はいつ行くか分からんけど、次こそはゆっくり食べるぞ。
 
 
 
 
 
 
 

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

ウッドチャックへ [ディズニー]

こんにちは。
花粉が酷いですね。
サプリで抑えられては居ますが、強烈な日は鼻水と目が
痒いですね。
 
インパしたら、丁度エレパレの時間でした。
自分たちは隙間を縫って、ダイヤモンドホースシューへ向かいました。
何でかって? 金払ってないから(笑)
 
 向かう途中デイジーが乗ったフロートが着たので、ちょっと撮影してみました。
50mmで撮影なのでトリミングしても、こんなもんかな。
sss-e.jpg
 
さて、お金を払い終わる頃には、エレパレも終了。
目的のウッドチャックに向かいます。
デイジーは35分待ち。ドナは40分待ちでした。思ったより並んでなかったですね。
 
待ち時間もあっというまでしたね。
 デイジーのワンショ2枚上げておきます。
sss-IMG_2720.jpg
sss-IMG_2721.jpg
 
何で2枚かって?
2回撮れたから。
子供の携帯と同時に撮るから、二人でワンショ良いですか?
 でOKだったので普通に撮影。
そしたら、ワンショ良いんですか? と言われて
??????
撮って良いと言うので、撮影してきました。
まぁ、フォトサービスも頼んだからねぇ。
で、ミキカンに行くから帰りに間に合わない!と言ったら
8時過ぎならOKとキャストさんがカメラセンター?と交渉してくれました。
 
sss-IMG_2723.jpg
 
この写真ちょっと気に入っています。
ウッドチャックの出たところにあるんです。
 
sss-IMG_2724.jpg
 
ウッドチャック入り口の看板。
これも可愛いよね。
夜みてるからかな?
 
sss-IMG_2727.jpg
 
スノーギースも丸太の上で、頑張ってますよね。
何頑張っているか分からんけど。
 
続く......と思う。

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター
メッセージを送る